ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

発泡酒がうまい!

みなさま、お酒好きな方はいらっしゃると思いますが、

お酒と一口で言ってもいろいろな種類がありますよね。

 

わたくしは、ビールが好きなんですが、やはり値段が安い発泡酒をよく飲んでいます。

飲んでいる銘柄は『金麦』です。

そして何年も金麦を飲んでいるもんだから、舌が金麦に慣れてしまって、いざ高価なビールを飲んでも、おいしいと思う一方で違和感を拭い去れない自分がいるのもまた事実でございます。

 

晩酌は金麦のショート缶を数本飲んだ後は、焼酎、日本酒へシフトチェンジします。

肝臓悪くしないように、つまみを食べながら、また水をこまめにはさみながらお酒を楽しんでおります。(毎晩これだけ飲めば、少なからず肝臓へのダメージは蓄積されているでしょうが)

特に、二日酔い対策には、たくさん飲酒した後に水を飲むのではなく、酒の合間に水を飲んだ方が自分の場合は効果があるなと感じております。また、ウコンもよいのでしょうが、ビタミンC、ビタミンB群などのサプリも合わせて飲んでおけば、安心です。

 

そろそろ、桜も咲き始めるでしょう。

みなさま、年度末や年度初めで飲み事の機会も増えると思いますので

体をいたわりながらお酒を楽しまれてください。

 

それではまた。