ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遊ぶ。一人で、または家族と。そんな日常を綴りっちっちー。

充電ランプの点滅・・・充電できない!?

一昨日の夜中に自分のスマートフォンの充電が少ないなと思い、アダプターに接続し充電しながら就寝。翌朝目覚めると、充電が78%で止まっており、「なぜ100%になってないのだ?」と、よくよく見てみると、充電ランプが点滅している。

 

再起動して再び充電を始めるもまたもや点滅し、充電量は76%に。

 

自分の手で持ちながら充電してみると、不思議なことに点滅せずにしばらく充電できている様子。床に置くと、またまた点滅!

 

人間の体に触れているときだけ充電できるスマートフォンになっちゃったのかとマジで思い込み、ずっと充電器につながれたスマフォを持ちながら充電し、何やらプチモニタリング状態。

 

結局、手で持っていても点滅するようになり、原因究明と対応は後まわし。

 

その日の夜に、充電の量を確認すると15%に。しょうがなく自宅のノートパソコンからの充電を試みる。すると、普通に充電できている!

 

そうか、どうやらスマートフォンに異常はなく、充電器コードの方に不具合が生じていたのかと、結論付ける。最近嫁の充電器も1歳の子供にかじられ天に召された。自分のコードも同様にやられていたのであろう…と理由づけもしておき、今日さっそく充電器を買いに行こうと心に決めた。