ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遊ぶ。一人で、または家族と。そんな日常を綴りっちっちー。

二つの「3」 クリア

最近、クリアしたゲームが2つ!

ドラゴンクエスト3』『スーパーマリオブラザーズ3』だ。

「なかなか起動しないのでカセットの接触面をフーフーなかなか起動しないのでカセットの接触面をフーフー」[モデル:段田隼人]のフリー写真素材を拡大

 

いずれも小学校の時にプレイ済みのゲーム。

前者は3度目のクリア。後者は初めてクリア。

 

ドラクエに関しては、「ラスボスのゾーマってこんなに強かったっけ?」

ヤマタノオロチやバラモスにもさんざんやられてしまう始末だった。

 

マリオも難しかった!久しぶりに指が痛くなったぜ!

 

小学生の時にクリアをあきらめたゲームは数多くあるが、

今思うのは、「大人になった今なら簡単にクリアできるのでは?」と

高をくくっていたが・・・

 

それにしたも、マリオ3はよくできていますね!

 

久しぶりに子どもの心に戻ってゲームを楽しめた。

 

幼い頃、遠くの親戚の兄ちゃんがうちに遊びに来た時に、

こんなことを言っていた。

 

「面白いゲームがいっぱいあるけど、

ドラクエゼルダはやっておいたほうがいい」と。

 

当時、僕の家にはファミリーコンピューターディスクシステムがあった。

 

しかし、これまで、ゼルダシリーズは未体験!

気が向けばやってみようかなとは思う。

 

巷で噂の「モンスターハンター」はニンテンドー3DSで少しやってみたが

操作が難しくてすぐに心が折れてしまいました。

 

今は、子供が4人いるので、どこでもできて

何かあった時はすぐに中断できる

ニンテンドー3DSでゲームをすることが多いです。

フタを閉じたまま忘れて、充電が切れていたこともありましたが。

 

年を取った僕には、緻密な操作を求められるアクションゲームよりは

少し、ゆったりとできるジャンルがいいように感じておりますじゃ。

 

もし、この記事を読んでくださった方。

何かおすすめのゲームがあればご紹介くだされ。

 

「ご当地日本酒紹介ソフト」みたいなのがあればいいなあ~。

ではでは。