ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

不思議な体験その1 カウントダウンTVをみてたら・・・

自分が高校生の時、深夜放送されていた

カウントダウンTV」を毎週のようにビデオに録画してした。

 

記憶が不確かな部分もあるが、

東野純直さんの『君だから』という曲が

ランキング中(17位か13位だったと思うが)に

流れている間に

なぜか画面左端に

赤い女の人の顔が浮かび上がってきた。

「うわっ!私の年収低すぎて驚く男性うわっ!私の年収低すぎて驚く男性」[モデル:大川竜弥]のフリー写真素材を拡大

 

女性の顔は次のランキング曲に移ると消えていた。

静止画だったが、ゆっくりぼんやり出てきた。

東野純直の歌の映像はビデオクリップではなく

カウントダウンTVでのゲストライブで歌ってた時の映像を流していたと思う。

 

女性の顔はカメラ目線で笑顔だったが、

表情は怖いというよりは

にっこりしているような印象だった。(たぶん)

なんとなく製作スタッフ側の編集の可能性も感じるが、

その週以降もこの曲は40位以内にあり、『君だから』は番組中に登場するのだが

一度も女性が現れたことはない。この曲と女性の関係性も判らない。

もし、スタッフの編集であんなことをしたのであれば、まったく意図がわからない。

 

あれは何だったのか。

当時一緒に見ていた兄弟やいとこも?な反応だった。

不思議ではあるが、意味が分からないといった印象のみで、

不気味な後味は今はない。

 

ところで、この記事を書いているうちに

東野純直さんの『君だから』や、

ヒット曲の『君は僕の勇気』など

とてもいい歌だったなあと思いだしました。

 

気になって、東野さん何してらっしゃるのだろうと思いネットで調べてみると、

東京でラーメン屋さんの経営をなされていているのだとか。

 

昔はテレビで見る限りでは、さわやかそうなイメージだった東野さん。

ラーメン屋さんもがんばって大成功してほしいですね!

 

それでは、また。

 

GOLDEN☆BEST 東野純直~アーリーシングルコレクション~

GOLDEN☆BEST 東野純直~アーリーシングルコレクション~