ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

好きなビール

お題「好きなビール」

 

世の中酒好きな人はいると思うが、酒と一口で言っても様々なものがある。

ビール・焼酎・ワイン・日本酒など・・・

 

自分はビール派だ。

 

最初から最後までビールの時が多い。

気分によって途中から日本酒や焼酎へ移行することもあるが、

初めは必ずビールだ。

 

自分はサントリーのビール、もしくは発泡酒が好きだ。

熊本の工場見学に行ったこともある。

そこで飲んだプレミアムモルツは最高の味わいだった。

 

一度、今務めている職場をやめたいと考えたことがあった。

 

地ビールの工場を作れたらなんて現実逃避しては愉悦に浸っていた時期がある。

結局、そのまま職場は変わっていないが、それほどビールが好きなのである。

 

昨日のブログで釣りに出かけるとき時に書いたが、釣った魚をつまみにビールをいただくのも、人生において最高の場面の一つに違いない。

 

そう、今日は釣りで遠出していて、ブログの記事を書く時間がないため、「お題スロット」にあやかり、このテーマを選び記事を作成したのだ!

 

明日は、今日の釣りの結果をブログのネタにしようと思う。

 

それでは皆様、明日からもがんばっていきまっしょい