ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

はてなブログProに登録したぞ

「五里霧中な登山者五里霧中な登山者」のフリー写真素材を拡大

勢いで無料版から有料版へ

 

1月ぐらいブログ継続できたので、何の意味も分からず、

有料版へ登録しました。

 

あえて動機を言うとしたら、これから、まとまったコーナーを書き溜めていこうと思うから、ブログが消えてしまわないようにとの思いからです。

 

が・・・。

 

マジで一切訳が分からない!

しまったー!もっといろいろ知識を入れて慣れてからすればよかったかー?

 

まず独自ドメイン」というものがわからない!

(どうだ、すごいだろう。これがわからずに有料版へ行こうとする無謀極まりないハマサンスへ愛の手を差し伸べてくれ)

 

続いて、サーバーの登録画面へ。

これも必要性が理解できない。ホームページ?メール機能?

まあ、使う時にまた設定すればいいやと、今回はスルー。

 

やばい。どう考えてもまだ無料の方で、ブログの知識を培っていればよかった雰囲気ぷんぷんなのである!

 

やりながら、覚えていこうと思ったが、長く険しい道になりそうだ。

 

そうだ。一つずつわからないことを解決していこう!

ちょっとずつでいい。勉強していこう・・・。

 

皆様のブログを見ていると、デザインがかっこいいなあと思う。どうすれば画面の設定を変えれるのかもわからない。

 

何やら手書きのイラストを入れてあるブログもある。

なるほど「編集サイドバー」の中に「絵を描く」というものがあるな。

どれどれ・・・?

 

・・・・・!?

 

勝手に画面上に線が引かれまくって暴走状態だ!
どうしたら絵が描けるんじゃ~!?

 

と、まあこんなレベル。

 

ヘッダ画面という言葉も理解できていない。やっとアイキャッチ画像というものがわかりかけてきた今日この頃である。

 

CSS」だとか「HTML」なんかもお手上げだ!

 

しかし!俺は初心者中の初心者なのだ!わからないことだらけでよいのだ!

 

すみません。

本日は己の分際を超えて有料版に入ってみて、不安に駆られた次第です。
そのため乱文になってしまい
内容のないただパーパーパーパーうだるだけの記事になってしまいました。
(記事って言わないなこれは)

 

どうか、少しずつ歩んでいきますので、今後とも『ハマサンス コンプリートライフ』

よろしくお願いいたします。

 

こんな稚拙なものを最後まで読んでいただきありがとうございました。