ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遊ぶ。一人で、または家族と。そんな日常を綴りっちっちー。

肥えました

3月から4月末まで休職していた間、

 

うつ状態のせいか、ぼやけていた味覚が徐々に戻っていき
食事がとてもうまく感じるようになりました。

 

いままで、朝食を取らない生活習慣だったのですが、
朝起きてもすっごく腹が減るので
早朝おきては、コンビニに行って
おにぎりやうどんを買って朝からドカ食い!

昼ごはんも普通にとり、昼からは1歳の子供と昼寝!

 

夜も食べ、酒も飲むという不摂生極まりない生活をしていました。

 

当然太るだろうと覚悟と言えるような高尚な心構えなどない、半ば“太る”ということに対して何の危機感も抱かずにただひたすらに
自由に食べ続けました。

 

休職する前は体重は70キロだったのですが・・・

 

 

5月8日現在・・・

 

 

f:id:hamasansu:20180509003453j:plain

 

見事7キロ増量に成功!

 

 

わっはっはっは~

しかし、大丈夫!

 

7年ほど前にハマサンスは4カ月で体重78キロから67キロまで減量することに成功した男なのだ!

 

だから、太ってもまた痩せられる自信があるので、太ることに対して何の不安も躊躇もない!

 

「ああ、今は食べて太りたい時期なんだ。また、やせたくなったらやせたいときの自分が頑張って痩せてくれるさ・・・」という感覚である!

 

みなさま、どうですか?

 

リバウンドっていうけれど、また痩せればいいだけの話。

今は“食べたい”時なんですよ!

 

 

もちろん、やせることは簡単じゃないですよ!

 

でも、一回でも真剣にダイエットに取り組んで成功した者は
リバウンドも全然怖くないのです!

 

2年前、リバウンドして体重が増え腹が出たときに職場の後輩に自分の体の写真を撮らせ、それから2か月後の職場の忘年会で自分の体をせ見ようと、必死にダイエットしたときがありました。

 

そして、職員130名の前で過去の写真をスライドで見せた後に、海パン一丁でやせた姿を披露したこともありました!

 

そうです!人に自分を見せる。あるいは見られるイベントを自ら設定すると、
ダイエットにも熱が入ります!

 

 

現在77キログラムありますので、また、ダイエットしてやせた姿を見せて宴会のネタにできるんじゃないかと楽しみにしているほどです!

 

変わったやつだなあと思われるかもしれませんが、まあ、ダイエットも何か精神的に自分が乗っかれるような動機付けがあれば成功しやすいということが言いたのです。

 

 

 自分ももう少ししたら、ダイエットを始めようかなと思うと思います。

 

まだ、“かもしれない”ですので、具体的な目標はありませんが
もし始めるならば、経過を追って皆様に当ブログの記事にて
報告が出来ればと存じます!

 

それでは、みなさまお互い己の道を突き進んで頑張っていきまっしょい!

ありがとうございました!