ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遊ぶ。一人で、または家族と。そんな日常を綴りっちっちー。

ワールドカップ、台風接近・・・やっぱり起きてしまった。

7月2日23時 ワールドカップ 「ブラジル対メキシコ」を見ようかと思ったが、その日は疲れもあり就寝。

3日3時に行われる「日本対ベルギー」はとても起きれないと思い朝のニュースで結果を見ようと思っていた。
この時点ではやっぱりベルギー相手では一方的に負けてしまうのじゃないかと思っていた。

 

夜中、ふと目が覚める。

携帯を見ると、3時45分。速報を見るとなんと0-0の状態という。

「マジか?」

 

本格的に覚醒した。

寝室を出てトイレに行った後テレビのある部屋へ。

 

家族を起こさないように暗い部屋で一人テレビを点けた。

ちょうど後半戦がはじまった。

 

飲み物を飲みながら見ようとお茶を取りに行ったときに、MF原口がシュートを決めて先制した!

「うっぎゃー!信じられん!」

そして一気に気分が高揚しかかった時に、またまたMF乾が鮮やかなシュートを決めて2点目が入った。

 

「いい時に起きたもんだなあ」

しびれる頭でそう思った。

 

しかし、その後少しずつ雲行きが怪しくなる。

ベルギー側が、やはり猛烈な勢いで攻めてくるシーンが目立ってきた。

f:id:hamasansu:20180703054024j:plain

 

相手のヘディングシュートで2-2の同点に追いつき、

「やばいやばい」とお茶を飲むスピードが上がる。

後半も45分が終わりロスタイムへ入った。

なんとか、あと1点入らないかなと思っていたが、

試合終了間際のベルギー側のカウンター攻撃が見事に炸裂。

 

日本は負けてしまった。

 

いやあ、惜しかったなあ。

でも、試合内容としては日本も攻めていたし、何より原口選手と乾選手のシュートがかっこよすぎてスカッとした!

 

日本人選手や西野監督のインタビューを見いていると、やはり先制していたこともあって、悔しさがとても伝わってきた。

f:id:hamasansu:20180703054831j:plain

 

でも、監督を含む日本チームはよく頑張ったと思う!

開幕前はグループの中でも「3強1弱」などと予想されとても楽観視できない状態だったと思うが、見事に下馬評を覆しベスト16に進出!多くの人が驚いたと思うし、感動したと思う。

 

今は悔しいでしょうが、
胸を張って日本に帰ってきてほしい!

本当にお疲れさまでした!

 

さて、日本のワールドカップは終わりましたが、まだまだ、ワールドカップは続く!
今年の優勝はどこになるのか。

僕の予想は「フランス」です。頑張ってくんろ~~。

 

 

さてさて、台風7号が接近しております。

今日は子供たちも、小学校・幼稚園ともにお休み。

 

大人たちは仕事です。

僕も日本チームにもらった熱をそのままに頑張って仕事に向かいたいと思います。

 

そうそう、気圧の変化で体調や気分不良が起こるかもしれないので、しっかり薬を服用してうつによる気分障害にも注意しておこうと思います。

 

 

雨・風が強くなる一日だと思いますので、
みなさん気を付けていきましょうね!

 

ではでは、今日はここまで。

読んでいただきありがとうございました!