ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ピアノの旋律が心地いい

どうも、こんにちはこんばんは

ハマサンスです。

今回はある音楽を紹介したいと思います。

 

僕は居酒屋探訪家の太田和彦さんがすきで、その中でも「日本百名居酒屋」の番組が大好きでした。

 

その番組中にBGMとして流れる曲の中で
「何となくいい雰囲気だよな~」と思える曲があったので調べてCDを購入しました。

 

それがこちらです。

 

Beyond The River

Beyond The River

 

 これはもう最高です!

 

今までこういったクラシック系の音楽にはとんと興味のない僕でしたが
このアルバムはすごい!

 

なにか1曲目からラストの曲までが一つのストーリーのようになっていてとても想像を掻き立てます!

 

こういったストーリー仕立てと言いますか、一連のつながりを意識したアルバムはとても聴きごたえがありますよね。

 

僕の大好きなロックバンドのザ・イエロー・モンキーのサードアルバム『ジャガー・ハード・ペイン』も似たような様式でした。

 

ヒットした小説も映画化される前は情景や人物像など想像は読者に委ねられますよね。

 

同様にこういったアルバムを聴くと音楽も同じだな~と感じてしまうのです。

 

もしお客さんを招いての食事会だったり

車中で歌を聴くほどのテンションでなくて何となく心を落ち着かせたい時などには

うってつけのアルバムだと思います!

 

もし、興味がある方は聞いてみてください!

 

こちらの方もリラクゼーションや書き物の作業中なんかには合うかと思われます。

 

しなやかな風

しなやかな風

  • アーティスト: 和泉宏隆ピアノトリオ,和泉宏隆,石川雅春,鳥越啓介
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジレコーズ
  • 発売日: 2012/06/27
  • メディア: CD
  • クリック: 3回
  • この商品を含むブログを見る
 

 ぜひ、みなさんも「音楽の家具」と形容視される心を落ち着かせる作品に

身を委ねてみてはいかがですか?

 

 

それでは今回はこれまでです。

 

暑さが猛威を振るっておりますがお身体を大切に!

 

ではまたー。