ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

イワヤの「おみみパタパタこうさぎ」を買ってみたら動きがかわいかった!

先日、親戚の方が遠方から来てくれて、
うちの子供たちにおもちゃを買っていただいた。

 

今回、双子の娘にそれぞれ買ってもらったのが・・・

イワヤの「おみみパタパタこうさぎ」だ!

 

娘たちはそれぞれ違う色のものをねだったため
それぞれ違うものを買ってもらったのだ。

 

 

名前があって

白い方が“ユッキー”

うすい茶色の方が“ミミィ”

 

娘たちはその名を呼ばずそれぞれ「ぴょんこちゃん」とかなんとかちゃんで呼んでいるようである。

 

 

箱から出して単三電池2本を入れスイッチを入れて動かしてみると、

 

ぴょんぴょんと前に動いてさらに

耳や鼻もひくひく動いてとってもキュート💛

 

2匹が同時に動くと、さらにかわいさが倍増!

f:id:hamasansu:20180804222008j:plain

 

2匹並んでキューキュー

f:id:hamasansu:20180804222054j:plain

 

おしりもかわいいのだ!

f:id:hamasansu:20180804222121j:plain

 

 

動いているときは、おもちゃなので結構音もするが

娘たちや1歳の息子や従妹のこどもたちも大喜びするのである!

 

動きのことばかりが話題になりがちだが、スイッチを止めて止まっている状態

いわゆる静かなぬいぐるみの状態でもとてもかわいいし、肌触りもいいので

つい抱っこしてなでなでしてしまう。

 

対象年齢は3歳以上とあるが、1歳以上でも十分注目を集める事が出来るいいおもちゃだと思ったのであった!

 

夜は娘たちは、それぞれウサギたちを抱っこして寝ているし、

遊ぶときも単純に動かして遊ぶのではなく、野菜や果物のおもちゃを“エサ”として

与えるしぐさを楽しんだりしているようである。

 

おもちゃとはいえペットの代用と考えれば、色々なシチュエーションで遊べるし
子供たちの想像力も養えそうである。

 

本当に「おもちゃ」っていうのはおもしろいものだなと感じたのであった!

 

今回はここまで!

ではまた~。