ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遊ぶ。一人で、または家族と。そんな日常をただただ綴る。

甲子園優勝予想大会に参加!ドラフトしてきたぞ。その結果は・・・

本日いよいよ、甲子園100回記念大会開幕!

 

我が家では10人以上の大人が集まり甲子園の優勝予想をドラフト形式で取り合った!

f:id:hamasansu:20180805083901j:plain

 

 

このゲームで見事優勝を当てた人は図書券がもらえるのでうれしいことになる!

 

このゲームは第90回の甲子園から兄弟同士で何気なく始めたものだったが、いつしか時は過ぎ親や親戚たちも参加する規模のゲームになってしまったのである!

 

ちなみに自分はに第92回の興南高校、第95回の前橋育英高校の優勝を当てているのである!

さて今回はどうなるか・・・。

 

個人的に面白そうだなあと思うチームは以前語ったのでここでは割愛。

 

www.xn--vcki8dycvf.jp

 

一人がとれるチームは4つまで!

 

自分は第1希望を智辯和歌山にしてみた。かぶるのは承知の上だ。

 

第1希望の高校から順次開票されていく。

なんと、智辯和歌山を選んだのは自分一人!

 

やった!すんなり取れた!

 

県大会の決勝で目立ちまくった星陵と大阪桐蔭に票が集中したのだ。

 

そして第2希望は南北海道の北照だ!

1巡目ですでに龍谷大平安は取られちゃったから・・・。

 

すると、意外に北照を選んでいる人がもう一人いたのでその人とくじ引きを。

 

ほしい!ほしい!ほしい!取らせてくれー!!

 

星に願いながらくじを引くと・・・アタリ!!やった~~~!

 

この時点で、長崎の創成館や沖縄の興南高校は他の人に取られていた。

 

さて次・・・第3希望は・・・高知商!

 

ここは、誰と重なることもなく無事にゲット!

 

いよいよ、最後の第4希望!

自分は報徳学園を選択!

 

なんと、前評判の良い報徳学園がなぜかこの巡目まで残っていた!

 

しかし、結果は・・・やはりかぶる!

 

今度はくじでハズレを引いてしまったため、報徳学園は他の人のものに。トホホ。

 

気を取り直して、次に選んだのは鳥取城北!

ここはかぶらずにとることに成功!

 

鳥取城北はピッチャーの浦林、キャッチャーの塩田とプロ注目のバッテリーなのだ!

しかし、初戦の相手があの龍谷大平安!

強敵だが頑張ってほしいのである!

 

というわけで、今年の自分の選んだ(選べた)チームは

 

第1希望:智弁和歌山(和歌山)

第2希望:北照(南北海道)

第3希望:高知商(高知)

第4希望:鳥取城北(鳥取)

 

という結果になった!

 

自分のとれたチームはもちろんだが、地元福岡を含む九州勢も応援したいし、

参加校全てにこの猛暑に負けない熱い戦いを期待するのである!

 

そして「熱闘甲子園」見て泣きまくる日々が待っているぜぇ~!

 

さあ、第100回甲子園大会!いよいよ開幕です!

 

高校野球好きなみなさん、今年も大いに盛り上がりましょう!

 

ではまた!

ありがとうございました~。