ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

子どもと一緒にプロレスイベント「ドラゴンゲート」を見に行ったぞー!

今日はとなり町で開催されたプロレス団体ドラゴンゲートを見に行ったのだ!

タイトルは「親子で楽しめるSUPER 夏休みBATTLE~子供たちの喜怒哀楽を呼び起こすためのプロレスエンターテイメント~」

 

自分はプロレスが好きだが、うちの子どもたちはテレビでしかプロレスを見たことがないので実際に見たら迫力が違うことを体感してほしかったのである。

しかもこのスーパーバトル、観覧はタダなのである!

 

f:id:hamasansu:20180820222056j:plain

体育館の中にはリングが設営されており、椅子が並べられ雰囲気満点!

 

試合開始前に、ドラゴン・キッド選手とYAMATO選手とリングアナウンサーの方がリング上であいさつ。

f:id:hamasansu:20180820222519j:plain

 

そして、子供たちを数人選んでリング上で前転を教えるということに!

 

「上がりたいお子様いらっしゃいますか~!?」の声に

うちの息子と娘は甚だ恐縮するばかりであった・・・。

 

他の子供たちは自分をリングに挙げてくれとアピールの嵐!!

挙手が多いのでジャンケンで勝った子を上げようとするYAMATO選手。

f:id:hamasansu:20180820222947j:plain

笑顔が素敵で楽しい雰囲気作りがかなり上手!

大体子供たちがリング上に上がった後一列に並び、ドラゴン・キッド、YAMATO両選手が一人ずつ前転を見て必ず褒めた後、さらに良くなるアドバイスを丁寧にコメント。

f:id:hamasansu:20180820223329j:plain

 

 

子どもたちとのコミュニケーションを図ったところで、プロレスのルールを簡単に説明。そして、応援やブーイングの仕方なども加えて説明。

 

そして、いよいよプロレスの試合が始まった!

試合は前4試合。

 

第1試合は

Kzy、堀口元気、横須ススム VS 吉岡勇紀、斎藤了、ウィリー・マック

 

第2試合は

パンチ富永、望月成晃 VS ビッグ・R・清水、高木信悟

 

第3試合は

石田凱士、ジェイソン・リー VS Eita、神田裕之

 

メインイベント

ヨースケ♡サンタマリア、kagetora、B×Bハルク、YAMATO

VS

Ben-K、土井成樹、ドラゴン・キッド、吉野正人

 

ドラゴンゲートの所属選手に疎い僕でも、顔や名前を知っている選手が多数登場することにびっくり!

 

こんなにメインイベンターやベテランの選手が組まれているとは全く予想していなかった!だって、タダなのだから!

 

また、試合ごとに選手が適当に番号を呼び、我々が入場時にもらったチケットの下に書いてある番号が当たっている子供は試合開始のゴングを鳴らすことができるというサービス付きだった!

 

自分は「当たれ~当たれ~」と念じていたが、どうやら子供たちは相変わらず委縮しており自分とは逆の願いを念じているようだった。いやはやなんとも、親に似て内向的な子供たちだ。

 

そして試合は進行していく。

 

どの試合もヒール軍団の選手がわかりやすい悪さブリで子供たちのブーイングを引き出したり、相手の応援を煽ったり試合の組み立て方がうまいなあと感じた。

 

なので、当然会場の子供たちも選手たちに感情移入して大きな声で選手を応援していたのである!

 

やはり、ドラゴンゲートは選手一人ひとりの特徴がしっかりしていて見ていて楽しいなあと改めて思ったのであった。

 

個人的には今年全日本プロレスのチャンピオン・カーニバルに出場した高木信悟選手が見れたことがうれしかった!

f:id:hamasansu:20180820231007j:plain

ちょうど、場外乱闘の際に自分たちの席の前を通って行ったので慌ててシャッターを切ったのである!

ヒール軍団に所属していたが、心の中では「がんばれ!高木!」と応援を送っていた!

 

メインイベントに登場したヨースケ♡サンタマリアのキャラがとても面白くて、子供たちに大人気!

f:id:hamasansu:20180820231315j:plain

 

試合もとても楽しく進行し、最後まで見ていて飽きなかった!

 

試合が全て終わり帰ろうとしたときにふと見るとドラゴンゲートの選手たちが会場の椅子を片付けていた。ドラゴンゲートのトップ選手でもそういった地味な作業をしているのだな~としみじみ感心したのであった!

 

子どもたちにも優しいアプローチで分かりやすく、そしてプロレスラーの強さ、すごさも伝わりとても充実したイベントだったのだ!

 

うちの子供たちも楽しんだようでまた来たいといっていた!

 

大満足のプロレス観戦だった!

ドラゴンゲートの選手の皆様、お疲れさまでした!

また、子供たち連れて見に行きます!

 

というわけで本日はここまで!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!