ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

クッキーサンドアイスの「ガトーショコラ」と「ザクッとワッフルショコラ」を食べ比べてみたぞ!

こんばんは。ハマクラシー君。

 

今夜は「キングオブコント2018」が開催されているな。

僕は録画してるからあとでゆっくり見ることにするよ。

 

いったいどんな結果になったのであろうか?

ファイナリストはどんな奴らが出ているのか?

はやく見たい気持ちを抑えて君に情報を発信することにしよう。

 

 

「ガトーショコラ」と「ザクッとワッフルショコラ」を食べてみた!

 

アイスの話だ。ハマクラシー君。

今回はある店で見かけたショコラのアイスを二つ食べ比べてみたぞ!

 

これだよ。

f:id:hamasansu:20180922221849j:plain

 

今の時代いろんな種類のアイスが売っているよなぁ?

ハマサンスもアイスは好きだが、ことさら最近はこのクッキーサンドアイスっていうのか、このタイプのアイスが好きなんだよ。

 

スプーンで食べるのもいいが、「しゃらくせー!」と手でつかんでかぶりつくタイプのアイスを食べたい気持ちの時もあるのだよ。

 

まずはグリコから出ている「ガトーショコラ」を食べてみよう。

f:id:hamasansu:20180922222158j:plain

袋を開けて出してみるか。

f:id:hamasansu:20180922222229j:plain

クッキーの部分は柔らかいやつだな。どうやらココア味の柔らかいほろほろとしたクッキーでチョコアイスを挟んであるようだな。

チョコアイスの部分はチョコアイスを板チョコでコーティングしてあるみたいだな。

 

では失礼して一口・・・

f:id:hamasansu:20180922222426j:plain

うむむ・・・!?

柔らかいココアのクッキーが口の中でバラバラに崩れてそれが冷たいチョコアイスと混ざり合い全体的に深みのあるチョコレートの味に高めているぞ!

 

そして特筆すべきは、アイスの中にあるカカオの粒チョコ!

これが時おり“カリッ”と口の中でアクセントとなり食べていて楽しくなってくるぞ!

 

このチョコは他のアイスには珍しく洋酒を使用しているようだ。

酒好きの僕としてはまさにうってつけなチョコなわけだな。

 

4種のチョコが見事に絡み合い深い味わいを演出しているのだよ。

黄金のカルテットチョコアイスだ!

 

では続いて・・・

f:id:hamasansu:20180922223117j:plain

森永が出している「ザクッとワッフルショコラ」だ。

食べる前から食感が伝わる良いネーミングだな。

 

これでザクッとしてなかったら森永のスタッフに「ザクッ」の意味を電話で突撃インタビューしてやるぜ・・・。

 

袋から出してみよう・・・!!

f:id:hamasansu:20180922223349j:plain

何とカップに入ってやがる!

なんかすごい特別なアイスを食べる気分になってきてしまうな。

変にラグジュアリー感を醸し出してくるな。森永は。

 

持ってみよう。

f:id:hamasansu:20180922223524j:plain

でかいピノみたいな形だな。それをたしかに固そうなクッキーでサンドしてあるな。

 

では、失礼して一口・・・。

f:id:hamasansu:20180922223640j:plain

うむ!うまい!

完璧にザクザクしているクッキーだな。

これがザクッとしていないというやつがいたら僕が反論してやるよ!

 

このザクザククッキーがチョコアイスとともに口の中で混ざって最後の細かいところまで食感が楽しめて噛み応えのあるアイスだ。

 

このチョコアイスも板チョコでコーティングしており、美味しい味になっているな。

 

さてこれで二つを食べ終えたわけだが、

二つとも美味しかったなぁ。

チョコレートの濃厚かつ複合的なおいしさと粒チョコのアクセントを楽しみたいならグリコの「ガトーショコラ」だろうな。

 

一方で「ガリッと歯ごたえのあるアイスが食いたいんじゃい!」っていう気分の時は迷わず森永の「ザクッとワッフルショコラ」で間違いないだろう。

 

それぞれ気分に応じて選んで食べてみてくれ。

 

最近また暑くなっていたからな。

アイスを食べて見るのも悪くないと思うぞ。

 

ハマクラシー君も何かおいしいアイスだあれば教えてくれよ。

 

じゃあな。

今からキングオブコントを見なければいけないからな。

 

結果を楽しみにしたいから、うっかりネットのニュースを見ないように気を付けよう。

 

なに!ハマクラシーくん。さっきもうキングオブコントを見終わっただと?

あぶねー!きみはなにか結果をうっかり僕に言いそうだからここでお別れだ。

 

ではまた連絡するとしよう!

さらば!