ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

カルビーポテトチップスギザギザの「味わいしお味」と「チキンコンソメ」を食べてみたぞ!

おはよう、ハマクラシー君。

月曜日だねぇ。

 

がんばって仕事に精を出さないとな。

 

僕は昨日、君に連絡を取った後すこぶる調子が悪くなってね。

動悸がして胃がけいれんしたみたいになって、ほぼ一日中臥床していたのだよ。

 

じつは先週の金曜日も同じ症状になって、いつもの心療内科へ行ったんだよ。

 

気圧の変化だったり寒暖の差があると体調を崩しやすい事と、職場で苦手な人が視界に入るだけですごく緊張することなどを医師に話したんだよ。

 

結果、今飲んでいる薬に加えてもう一種類の薬を飲むことになった。

セルトラリン錠っていう薬なんだけど、一カ月ほど寝る前に服用してだんだんと緊張や不安がほぐれてくる優しい薬みたいだな。

 

まだ、飲み始めだから体調が悪い日があっても不思議ではないのだろうが、はやく普通の体調に戻りたいものだよ。

 

カルビーポテトチップスギザギザの「味わい塩味」と「チキンコンソメ」を食べたぞ。

本日もポテトチップスの話をするんだけど、いやあハマクラシー君。今回食べたギザギザもそうなんだが、厚切りのポテトチップスってのは種類が多いもんだな。

 

今回はカルビーのポテトチップスギザギザの「味わい塩味」と「チキンコンソメ」を食べてみたぞ!

f:id:hamasansu:20181015071533j:plain

 

まずは「味わい塩味」からだ!

f:id:hamasansu:20181015071605j:plain

まあ、品名通りギザギザのポテトチップスだ。

f:id:hamasansu:20181015071644j:plain

そこそこ分厚いポテトチップスだな。

食べてみると・・・

 

これはうまい!

普通のうすしお味とは違う厚切りに合わせた塩を使っているのがよくわかるな。

袋の裏に書いているが、どうやら石垣の塩を使っているらしいな。

ギザギザなので噛見ごたえがよく、また、この形状に合わせた味付けがされているみたいだ。シンプルな「塩味」の中ではこれは特にうまみを感じさせる味だ。

ギザギザでしか味わえない特有なおいしさだったぞ!

 

では、もう一つのチキンコンソメ味だが・・・

f:id:hamasansu:20181015072344j:plain

こちら袋を開けるだけでそのコンソメの香りがするな。

そして持ってみるとやや「味わい塩味」よりも厚い気がするのは気のせいだろうか?

 

しかし、コンソメ味は美味しいからなぁ。

美味しいのは疑いようがないんだよなぁ。

 

食べてみると・・・

 

うむ!やはりうまい!

厚切りに合わせたブレンドされたコンソメ味がとてもコクがあり一枚一枚美味しさが楽しめるぞ!

ギザギザだからなのか、コンソメの味そのものなのか非常に濃ゆい味付けに感じるな。厚切りだからこれぐらいパンチが聴いてもジャガイモの風味は残っているから計算された味なんだろうな。

 

こちらのポテトチップスギザギザも北海道のジャガイモが当たるキャンペーン対象商品だ。北海道のジャガイモが食べまくりたいなら送ってみるといい。

 

さて、カルビーの商品は本当に安定感があるな。どちらも文句なしに美味しかったぞ。仕事帰りにでも気軽に買ってみてくれ。

 

では今日はここまでだ。

 

また、別の美味しいお菓子がでたら教えてやるよ。

 

ん?

「お菓子ばかり食ってると体を壊すぞ」だって?

 

そんなことはわかっているんだ。ハマクラシー君。

でも、今は紹介するときにしか食べてないからむしろ以前より食べてない方だ。以前は毎日一袋ずつ食べていたからな。

はっはっはっは!

 

それじゃ~な~。