ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

次男の頭突きの癖がやっと最近収まってきた・・・。

こんばんは。ハマクラシー君。

 

なんというか、もうすっかり秋だねぇ。

 

それはそうと、うちの次男はやっと最近頭突きの習性がなりを潜めてきたよ。

君も覚えてはいるだろう?

うちの次男は1歳にして自宅のガラスを2度も頭突きで割った剛の者だ。

頭突きに困っている頃の様子はこれを見てくれればいい。

 

 

www.xn--vcki8dycvf.jp

そういや、これが久しぶりの君への連絡第1回目だったかな?

いやいや懐かしい感じがするな。

 

実は、このガラスよりも分厚いガラスもこの後頭突きで割ったのだよ。

散乱するガラス片

びっくりするだろ?

その時のガラス代が6000円だ。シュピシュピ出費~オ~マイガッ(サザンオールスターズの『yaya』のノリで)

 

いずれも僕がいない時間帯での出来事だ。対応してくれた嫁やおじさんたちに改めて感謝だな。

 

そうだ。「頭突き」で思い出す人やキャラの名を挙げてみようか? 

・僕の次男

・大木金太郎

・ザンギエフ

・柴田勝頼

・藤原組長

・桜木花道

・ジネディーヌ・ジダン

・ビスケット・オリバ

・E本田

・ボボ・ブラジル

 

・・・ぐらいだろうか?

まあ、まだいるかもしれんが・・・。

 

なにはともあれ、やっと落ち着いてくれてよかったよ。

 

ひどい時は、夜中も起きてるのか寝ているのかわからん状態で床やガラスに“ゴツンゴツン”と頭突きをするときもあったからな。

 

え?今何歳かって?

1歳と9カ月だ。

やっと、このぐらいで頭突きぐせが治ってきたところだ。

 

でも今でも嫁に訴えたいときは頭突きはしなくてもガラスに体を擦り付けてグワングワン揺さぶるんだよ。だから油断は禁物という所だな。

 

まあ、なんというか・・・今回はそういうことを言いたかったのだよ。

ハマクラシー君。

 

はっはっは!

 

まあ、いいじゃないか。君も親友の次男の現状を聞けて。

 

ええ?「最近、情報の提供が少ない。どうでもいい昔話が多い。」だって!?

 

なんてことをおっしゃるんだい?ハマクラシー君。

 

そんな心無いことを言うもんじゃぁないよ。

そりゃあ、こっちも有益な情報を発信し続けたいのはヤマヤマだよ。

 

いいじゃないか。いいじゃあないかぁ~~~。

お互い40なんだ。昔話に花を咲かせてもいい頃だろ~!

 

それにな?いずれ君が結婚して子供が出来たらどうだい?

僕の今しているような他愛のない育児の話が有益になるんじゃないのかい?

 

今だけを切り取ってまくしたてるんじゃぁないよ。きみぃ・・・。

「僕の次男はガラスを割るほどの破壊力のある頭突きの癖が1歳9カ月で収まった」って言ってるんだ!

現在頭突きの癖で頭を悩ませている親御さんたちにはこれほど有益な情報はないはずだぞ~!

 

・・・・わかったよ・・・わかった。

 

ハマクラシー君。次は君のために何かしらいい情報を探してみるよ。

 

でも期待はしないでくれ。

明日は明日の風が吹くわけですよ。ハマクラシー君。

 

ではでは、おやすみなさい。

お互い良い夢を見ようじゃないか。

 

はっはっは・・・。