ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

『スゴーン』の海老まるごと味と帆立浜焼き味を食べたぞ!二つともうまかった!

お疲れ様。ハマクラシー君。

 

今週もやっと終わったな。まあ、僕は明日も仕事だが・・・。

 

うちかい?うちは子供が4人のうち2人が風邪気味だな。

 

ついに来てしまったか、という感じだな。

 

まあ、最近朝が結構寒くなってきていたからな。

 

きみはどうだい?ハマクラシー君。

咳などこじらせてやしないかい?

 

『スゴーン』の「海老まるごと」味と「帆立浜焼き」味を食べてみた!

さて、今回なにを話すかというとだな・・・。

 

これだ!

f:id:hamasansu:20181026180659j:plain

コイケヤが出している『スゴーン』の「海老まるごと」味と「帆立浜焼き」味だ!

もともと『スコーン』の方はちょくちょく食べていたが、これはよく見ると『スゴーン』という名前だ。一瞬間違えそうになったぞ。

スゴーンの説明が袋に書いてあるぞ。

「スコーンの製法技術に、素材へのこだわりを掛け合わせて生まれたのがスゴーン。素材本来の味わいを余すことなく表現したその名の通り、“スゴいスコーン”です」って書いてなるじゃないか。

 

そうか、すごいスコーンか。すごそうだな。

 

今回の二つは両方とも海鮮系の味なわけだが、まあ外さないだろうな。

 

袋はあの「コイケヤ プライド ポテト」の袋みたいに四角に開け口が人がるタイプの袋だ。

 

では、「海老まるごと」の方から食べてみるか。

f:id:hamasansu:20181026181505j:plain

f:id:hamasansu:20181026181609j:plain

くんくん。海老の香りがする。当たり前か。

f:id:hamasansu:20181026181532j:plain

そ~れ。ポリポリッと。

う・・・うまい!!

こら美味しすぎる!!

すっごく海老の味がするぞ!

これまでの海老味スナックの中では一番海老の味が強調されている気がするぞ!

なになに?

袋にこう書いてある。

「伊勢海老、桜エビ、オマールエビと甘えびの頭、4種類のエビを丸ごと粉砕してさらに焙煎唐辛子を効かせた」などと書いてある。

すごいな。オマールエビなど食ったことないぞ。

それに、そういえば食べた後に唐辛子の辛さがうっすら感じるな。海老の風味を全く邪魔しないささやかな存在感でいいバランスじゃないか!

 

この興奮を保ったまま次だ!

「帆立浜焼き」味だな。

f:id:hamasansu:20181026182718j:plain

では食べてみよう。

f:id:hamasansu:20181026182757j:plain

 

う~~~む!

これもすっごくうまい!

帆立ってこんなにうまいもんかね!

「貝柱のコクのある甘みと回避もの独特な風味・・・

凝縮された帆立のうま味が浜焼きのように醤油の香ばしさでさらに引き立てました」って袋に書いてあるな。

こちらは海老まるごと味と比べてすごく濃厚な味わいに感じるぞ。

それともう一つ、「海老まるごと味」は食べた後に唐辛子の辛みがさわやかに口の中に残ったが、この「帆立浜焼き味」の方は食べた後にもともとの「スコーン」のコーンスナックの風味が感じられるな。

 

しかし、今回は甲乙つけがたいな。

いやあ、ハマクラシー君。これは二つとも買いだよ!

帆立だけに“買い”だよ~なーんちゃって!

あ~はっはっはっは~!!

 

ちょ、ちょっと待ってくれ。ハマクラシーくん。

受話器を切る前にこれだけ言わしてくれ。

 

今回も袋にベルマークがついているぞ。1点だ。

f:id:hamasansu:20181026183716j:plain

 気になるカロリーはどちらも330キロカロリーぐらいだな。

60キロの体重の人が電車の中で2時間45分くらい立っていたら消費できるくらいのカロリーだ。参考になるだろう?うふふふ。

 

いやあ、今回はめちゃくちゃおいしいスナックに出会えてぼかぁ幸せだよ。

マジでスゴーンはぜひおすすめだぞ。

 

買って食ってみてくれ。美味しいからな。

 

というわけで、また連絡するとしよう。

ではではまたな。ハマクラシー君。