ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ハマサンスが落ち着こうとするしぐさについて

今週のお題「リラックス」

 

こんばんは。今ハマクラシー君が日本シリーズに見入ってしまって相手してくれないので、独り言でもつぶやいてみようかなと思っとります。

 

今週のお題は「リラックス」ということですな。まあ、リラックスとはちょっと論点がずれるんですが、落ち着こうとするしぐさについてしゃべりませう。

 

実はわたくしハマサンスはちょっと人とは違った落ち着き方・・・というか落ち着こうとするしぐさがあります。

 

ふたつあるんですが、

 

1つは自分の耳たぶを触ります。

 

これは、ある漫画の登場人物がしているのを影響を受けまして、ええ。

「蒼天航路」という三国志の漫画なのですが、劉備玄徳という人が考え事をするときや心の動揺を抑えようとするときに耳たぶをぎゅっと握るんですね。

なので、かなり耳たぶが長いです。

 

初めはこのしぐさがちょっと好きになって意識して真似しているうちにだんだん無意識に耳たぶを掴むようになっていました。

 

そして、もう一つは、「タバコを吸うしぐさをする。」です。

はっはっは。人前ですると恥ずかしいので人目を気にしながら隠れてするんですよ。

ニコチン切れで手が震えるチェーンスモーカー

実は僕は煙草を吸っていたのですが、26歳からやめております。吸う機会があれば喜んで吸いますが、もう5,6年は1本も吸ってないんじゃないかなぁ。

 

煙草は好きだと思うんですが、専門学校を卒業して実家に戻ると誰も吸っていないので自然と吸わなくなりました。

 

で、禁断症状ではないのですがたまに煙草を吸うしぐさをすると、なぜか心が落ち着きます。左手でタバコを取り出し、右手の人差し指と中指を重ねてタバコの上を“トントン”と叩いて煙草を箱から浮かせます。一本取りだし右手の人差し指と中指の間にそれをはさみライターで火を点け、す~~~っと吸い込み右手の煙草を口から話して煙を吐き出す。この一連の動作をすると、心がす~っと落ち着くんですよね。

きっと、本質ではタバコが好きなんだと思います。

 

でも買って吸おうとは思いませんがね。人にもらって吸うことも、機会がなくなったので吸っていませんが。

 

はい。以上です。

どんもこんな話に付き合ってくださってすみませんね。

 

みなさんも忙しい日々を送られていると思いますが、どうか心に潤いを保ちつつ頑張られてくださいね!

 

ありがとうございまいした!

 

・・・日本シリーズどうなったかな?