ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

カルビーポテトチップスの「たまごマヨ味」と「つぶつぶチキンコンソメ3(トリプル)パンチ」を食べてみたぞ!

はっはっは。こんにちは。ハマクラシー君。

 

僕は昼で仕事は終りだ。その帰りに散髪に行ってきたぞ。

さっぱりしたが、そこの髭剃りが痛くてね。

 

いや、別に「死ね!アゴごとそり落としてやるぜ!」って言われてアヌビス神で切られたわけじゃないんだ。

 

いつも行っている床屋なんだけど、昔からそこのおばさんが髭を剃ってくれるんだけど、これがまあ、痛いんだよ。結構血が出るまで剃るときもあるぞ。

 

「痛いな~」って思っているんだけど我慢しているんだよ。

 

うん。わかるよ。ハマクラシー君の言いたいことは。

「なんで一言『痛いです』って言わないんだ?」だろ?

 

この話をするとみんなに言われるな。

 

ずっと昔から言ってる床屋だよ。何年も我慢しているのだよ。

いまさら感が半端ないじゃないかぁ。

 

だから僕は我慢する。

きっと、僕も今まで知らず知らずのうちに人を傷つけていたかもしれない。だからこれはその時の罰なのだと自分を戒めて今日も我慢しながらアゴごと剃り落としてもらったよ。

 

カルビーポテトチップスのたまごマヨ味とつぶつぶチキンコンソメ3(トリプル)パンチを食べてみた!

まあ、僕の血まみれのアゴの話はこれくらいにしておこう。

 

ハマクラシー君。

 

ポテトチップスだよ。

 

そもそも僕はポテトチップスは大好きだが、いつもカルビーポテトチップスの「うすしお」とか「のり塩」、「コンソメ」といったレギュラーばっかり食べていたのだよ。

 

君にちょっといつもと変わったポテトチップスを紹介して分かったのだが、本当にポテトチップスには「果て」がない。

どんどん、変わったポテトチップスが発売されるじゃないか!

 

本当に日本人はポテトチップスが好きなんだな~。

 

では、今回も紹介しよう。

カルビーの「たまごマヨ味」と「つぶつぶチキンコンソメ3(トリプル)パンチ」だ!

f:id:hamasansu:20181106142430j:plain

両方とも期間限定と書いてある。もしかしたら、もう売っていないかもしれんな。

ではまずたまごマヨから食べてみようか。

f:id:hamasansu:20181106142551j:plain

袋を開けるぜぇ~~~。

f:id:hamasansu:20181106142641j:plain

袋の中は別段これと言って普通だ。特に何の香りもしてこない。

f:id:hamasansu:20181106142739j:plain

色は白~やや薄い黄色だ。厚さは薄いぞ。

食べてみると・・・

 

うま、うま~~~過ぎる!

 

薄いが味はかなり濃厚だ。まあそりゃあそうか!卵とマヨネーズだもんな!うまいに決まっている!決まっているが・・・やっぱりうまぁ~~~い!

 

これは、もう本当にそのままだね。卵にマヨネーズをかけた味だ。それにブラックペッパーが少々効いていていいアクセントになっているぞ!

 

これはあっという間になくなりそうだわい。

 

よしよし。では次。

つぶつぶチキンコンソメ3パンチだ!

f:id:hamasansu:20181106143252j:plain

袋を開けるぜぇ~~~

f:id:hamasansu:20181106143325j:plain

うむ。香りはそうだね。まあコンソメの匂いがするねぇ。

f:id:hamasansu:20181106143410j:plain

色は濃い目の黄色だ。山吹色っていうのかな。

それに袋でもアピールしているが「つぶつぶチキン」がついているのがわかるぞ。

 

そして味の方は・・・と。

うんうん。うまい。こりゃうまいよ。

コンソメの味はたくさん味わっているから、本当にコンソメ味だけで比較しないと違いが正直わからんが、きっと濃ゆくなっているのだろうと思うなー。

 

食べた後のチキン味というのかな?風味も強く残るな。

 

これもあっという間に食べてしまいそうだわい。

 

今回も両方とも美味しかったぞ!

どちらも味が濃いいから、もう、どっちとも買って食べて「うまうまー」と言ってくれ。

 

カロリーはどちらも390キロカロリーくらいだ。

70キロぐらいの体重の人が時速8キロで45分くらいランニングしたら消費できるカロリーだ。

 

では今日はここまでにしようか。

 

また、美味しいポテトチップスを近いうちに紹介するよ。

ではまたな。ハマクラシー君。

 

うまうま。かゆ。うま。

f:id:hamasansu:20181106144805j:plain