ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

もちやのポテトチップスはとてもノスタルジーを感じる一品だった!

こんばんは。ハマクラシー君。

 

夜だ。深夜だ。

 

眠っていたか?

 

ふっふっふ。

 

息子とゲームしていたら10時半を過ぎてしまってね。

 

息子を寝かせて皿洗いなどしていたらこんな時間になっちまった。

ついでに「ハマクラシー君、なにしてるかな~?」と思って連絡した次第です。

 

い~ひひひ~!酒はもちろん飲んでいる。

よって乱文必至だ!

 

へ?何のゲームしてたかって?

よくぞ聞いてくれた!

カプコンVSSNK2だよぉぉぉ!

 

ハマクラシー君僕たちよく、昔はゲームセンターで、あるいはスーパーファミコンで
ストⅡに興じていたよな~。

 

あの頃は中学2,3年くらいだったか。

 

ソニックブームなんかでない。

 

波動拳もでない。

 

昇竜拳なんか絶対出ない。

 

スクリューパイルドライバーはハナからあきらめていた。

 

 

でも初めてソニックブームや波動拳が出たときはとてもうれしかったものだよな。

 

 

でもうちの息子は小学2年生だけど、ソニックブームを放てるんだよ!

f:id:hamasansu:20181120235736j:plain

「へ?もう打てるの?」って正直思ったよ。

 

そのあと、なんとサマーソルトキックも出しやがった。

 

くそう・・・子供は風の子。外で遊べ!

 

まあ、ゲームは楽しいよ。息子とゲームするのも悪くはないな。意外とちゃんと次の日起きるし。

 

もちやのポテトチップを食べてみた!

いきなり話は変わるが、ちょっとあまり目にしないポテトチップスを見かけたんで購入してみたのだよ。

 

それがこれだ。

f:id:hamasansu:20181121000311j:plain

もちやのポテトチップだ。

 

なにか、すごい自信を感じるんだが・・・。

 

なんだろう。昭和の香りがぷんぷんするぞ?

 

商品名そして袋ともになんともシンプルな攻めだ。

 

さて袋を・・・うむ?

 

ぬぐぐ・・・!

 

いつもの開け方ができない!

 

僕のピンチ力がいきなり低下したのか!?

 

ちがう・・・。

 

 

もちやのポテトチップスの袋が難攻不落過ぎなのだ!

何なんだよ一体!

客に食べさせる気あんのかよ~!

 

ハサミをを使うか?

 

いやいや!たかがお菓子を開けるのに道具を使うこと自体なにかシャクだ。

ファネッフ~~~!

 

しかたなくソニックブームで縦に切り裂いて開けたぞ。

f:id:hamasansu:20181121000712j:plain

ふう、てこずらせやがって。

 

では一枚。

f:id:hamasansu:20181121001009j:plain

すごい手作り感のあるポテトチップスだな~。

 

パリパリ。

 

おお、うまいうまい。というか・・・本当に手作り感半端ないって!

 

他のポテトチップスでも「ジャガイモの風味が・・・」とか書いたけど、すみませんこれが最強です。

まじでジャガイモだ。

ジャガイモの甘さがすごい伝わってくる。

 

確かにジャガイモをスライスして揚げて、塩をふってある・・・。

 

なにか、ポテトチップスは本当にジャガイモからできているんだな~と再認識させられる味だ。

 

それにしてもなぜ、これが今の時代に売られているのだ?

 

平成も終わりを告げようとしているこの時期に我々になにか、警鐘的なメッセージもこめられている感じを受ける一品だ。

 

そうか。「初心忘るべからず。」観阿弥世阿弥ありがとう~!

 

色々なポテチが横行している世の中、「本当のポテトチップスとはこういうものなんだよ」って言う・・・そのなんていうか、原点みたいなものを教えてくれたのだな。

ありがたい。

 

さて、ハマクラシー君。

 

僕が暴走している間に4回あくびをしただろう?

バレてるよ。

 

わかってるよ。もう終わるからよぉ~~~。

このもちやのポテトチップスは素朴ながらしっかりジャガイモの風味や塩のしょっぱさを備えた傑作ということは言っておくよ。

 

さて、僕も寝るとするか。

 

こんな時間に付き合わせて悪かったな。

また連絡するぞ。

 

ではおやすみなさい。