ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

夜間にひどくなる咳には柴朴湯という漢方薬が効果的だったぞ!

ハマクラシー君。こんばんは。

 

ううう、眠たい。

 

え?お互い眠たいのに起こすなって?

 

そうだよな。

 

眠たいよね。

 

まあまあ、君ぃ、風邪などひいてないかい?

 

とくにあれだな。咳だ。喉がイガイガしたりしていないかい?

とくに夜に咳が出るとか・・・。

 

 

 

最近、僕の娘たちや嫁が咳がすごくてね。

 

とくに夜間に咳が激しくなるのだよ。

 

実際僕も数日前まで咳に悩まされていたのだけど。

 

とくに熱が出たりとかはないんだけどね。

 

夜になると咳が出ちゃうんだよ。

 

なんでも自律神経系の不調和とか横になった時の姿勢の問題で気管支を圧迫するのだとか聞いたことはあるけど、何とかならんもんかな~と思っていたのだよ。

 

こればっかりは、以前紹介したはちみつ大根だけでは治りそうにないと思って、薬局でこういうものを買ったのだよ。

 

【第2類医薬品】柴朴湯エキス〔細粒〕82 12包

【第2類医薬品】柴朴湯エキス〔細粒〕82 12包

 

 柴朴湯(さいぼくとう)という漢方薬だ。

これはマジで効くぜ~。

 

僕はこれに加えてビタミンのサプリも飲んでいるぞ。

 

DHC ビタミンC(ハードカプセル) 60日分 120粒

DHC ビタミンC(ハードカプセル) 60日分 120粒

 

 

DHC ビタミンBミックス 60日分 120粒

DHC ビタミンBミックス 60日分 120粒

 

 

これを飲んで寝ると咳が出ずに楽に寝れたのだ!

今夜は僕の話を聞いて、嫁も寝る前に飲んでいるけど、いまのところ咳が止まっているみたいだ。

 

子どもも飲む事が出来るけど、「飲むか?」って聞くと嫌がってね~。咳止めシロップとネブライザーしかしていないのだよ。

 

だもんで、今は娘が一人ひどい咳をしているよ。

 

いっつも風邪薬を買おうとすると店の人が「あわせてこれもいかがですか?」と強烈に進めてくるのが「オリジンP」というドリンク剤だ。

 

 

一本1000円くらいするから今回は買わなかった。

今回は咳だけだから、柴朴湯とサプリで十分治ったぜ!

 

しかし、以前熱も出てどうにもしんどい時があって、その時は風邪薬とオリジンPをいっしょに飲んだっけ。そしたら一時的に元気が出たのは確かだけどな。

 

まあ、薬代もばかにならんが、仕事もあるからな。なるべく効果的かつスピーディな対応をして治すに越したことはないよな。

 

もし、しつこい咳に悩まされているなら、この柴朴湯という漢方薬を試してみてくれ。ビタミンも摂取するとより効果的だと思うぞ。

 

では夜分に失礼したな。

 

ではまた~。