ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

うちの双子の娘の姉の方の話

こんばんはー。ハマクラシー君。

 

11月も今日で最後だねぇ。

 

12月もお互い頑張っていこうね~。

 

さてさて、夜中に話しかけといてなんだが、とくに話題もないな。

 

うちの双子の娘の話でもしようか。

あおとみどりの双子姉妹

 

そうだ、こんな話はどうだろう?

 

昨日、うちの娘の双子の姉の方がやっと便器に座ってウンチを出す事が出来たぞ。

妹の方はずいぶん早くできるようになったのに、姉の方はなぜかおむつの中にしかウンチをしたがらなかったのだ。

 

それが、ようやく便座に座って用を足すことに成功した。来年の1月で5歳になるから、もうそろそろどうかな~?と思っていたんだよ。

 

まあ、心配ではあったけどできるようになるもんだね。

 

 

っていう話はどうだ?

 

んん、物足りんか・・・。

 

 

ではこういうのはどうだ?

 

双子の姉の方はすごくズボンをはくことが嫌な性格だったのだよ。

 

もう本当に寒い冬でもズボンをはくことが嫌で、無理にはかせると大泣きするぐらいだったのだけど、幼稚園に行きだしてからはなんとなくズボンをはいてくれるようになったのだよ。

 

いやあ、自然に順応してくれるもんだねぇ。

 

 

・・・てのはどうだ?

 

 

ぬむむむ~。これでも物足りんか。

 

 

ではこれならばどうだ?

 

双子の娘の姉の方は、1歳になる前に突発性発疹になって、高熱が出てだな。

さらに熱性けいれんも起こしてしまって、入院したのだよ。

 

それからは、けいれん止めの薬(座薬)を熱が出るたびに入れてたんだけど、幼稚園に入ってからは、入れなくてもよくなってきて、今ではほとんど熱を出さない子になったぞ!

 

いやいや、本当に子どもって成長するもんだね~。

 

ってのはどう?

 

 

なにぃ?まだまだ足りんだと!?欲張りさんめ!

 

 

ではこれはどうだ!

 

 

双子の姉の方は、よく夜にパニック泣きをするんだよ。もう目を開けたままギャン泣きするんだけど、ちょっと部屋から出て頬を叩きながら起こすと我に返ったみたいに泣き止むんだよ。

 

これがほぼ毎晩起こるから、なかなか寝不足な日々が続いていたのだけれど、いつしか泣かずに夜も寝てくれるようになったな~。

 

ってのはどう・・・・

 

 

むむ!?

 

やばい、久しぶりに双子の姉の泣き声がするぞ。どうやらパニック泣きらしい。

 

悪いがハマクラシー君。

今夜はここまでのようだ。

 

僕は双子の姉を抱っこしに行くよ。

嫁を起こさないようにしないとな。

 

ではまた連絡するとしよう。

 

グッバイ&グッナイ!