ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

家によって違うクリスマスプレゼントの渡し方。

おはよう。ハマクラシー君。

 

昨日は福岡市は26度くらいの夏日になったぞ。

しかし昼からは風は吹くは雨が降りまくるは、すごい大荒れの天気になったなー。

 

 

さて、12月だな。

もうすぐクリスマスだなー。

 

クリスマスのプレゼントお持ちしました

 

 

昨日は職場でみんなと話していたんだけど、子供へのプレゼントの渡し方ってどうしているか聞いてみたら、色々なパターンがあって面白かったなー。

 

ちなみにオイラは子供が寝ているときに枕元か布団の上に置くっていうパターンだ。

 

出来るだけ、ながくサンタクロースの存在を信じていてほしいっていうオイラの意向からこの方法を採用しているのだ。

 

そして、このサンタの存在を子供に明らかにするかしないかという親のスタンスでプレゼントの渡し方は変わってくるよなー。

 

ある親はクリスマスツリーの下に置いておくという手法を用いている人もいた。

これは子供たちの寝ているところまで持っていかなくてもいいので、たまたま子供に目撃されてバレてしまうというリスクを回避できるな。

 

ある親は、父さんがサンタさんに変装して子供たちにプレゼントを渡すという方法をしているところもあったな。この方法は、サンタはいないと子供たちにばれてしまうので、我が家では却下だ。

 

しかし、気合の入っている人がいて、子供たちの知らない人にサンタになってもらってプレゼントを渡しに来るという方法をしている人がいたぞ。

これはすごいな。手間をかけているな~。

 

まあ、家々でいろんな考え方や方法があって面白かったな。

 

ハマクラシー君も早く結婚するがいい。クリスマスや誕生日の贈り物を買うのも親としての楽しみの一つだよ。

 

さて今日はちょっと短めになったけど、これで終わりにしようか。

 

また面白いことがあったら連絡するよ。

 

 

ではまた~。

今日も頑張ろう~。