ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

とある絵本でサンタさんへの素敵な手紙を見せてもらいました。吹奏楽団コンサートも素晴らしかった~って話です。

こんばんは。ハマクラシー君。

 

明日はクリスマスイブだねぇ。

Merry Christmasの飾りとツリー

 

そうそう、このまえ子供たちと絵本の読み聞かせを見ていたのだけどね。

 

その時に聞いた絵本の内容がなんかよかったのだよ。

 

その話の中に主人公のネズミがサンタクロースに手紙を書くシーンがあるのだけどね。

 

その手紙の内容がよかったんだよ~。

 

だいたい子供がサンタクロースへ手紙を書く内容って「サンタさん、〇〇をください」とかだろ?

 

でも、そのネズミの手紙の内容は・・・うる覚えだけれど、

「サンタクロースさん、いつもありがとうございます。

サンタさんへチョコレートを買ってきました。

チョコレートの中のアーモンドはカリカリとかじって食べてください。

トナカイさんは何がいいのかわかりませんでした。

だからトナカイさんのお鼻をよしよしして撫でてあげてください。」

 

・・・というような内容だった。

 

すっごい感動したぞ。

 

うちの子供もこんな素敵な思いやりのある手紙を書いてくれたらなぁとおもっちゃったりしちゃったり・・・。

 

 

そうそう、今日は妹の所属している吹奏楽団のクリスマスコンサートを見に行ったのだ。

f:id:hamasansu:20181223223720j:plain

演奏はもちろん、ダンスもあり子供へのプレゼントもあって、内容的に素敵なコンサートだったな。

 

とてもいい刺激をもらったよ。

 

また、来年も行くことにしよう。

 

ハマクラシー君、また明日も連絡しよう。

ではではまた明日。