ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

今年もサンタさんが来てくれた!もらったプレゼントを紹介しよう~。

こんにちはー!ハマクラシー君。

 

メリメリクリスマス。ハピハピクリスマス。

 

今年もうちにサンタクロースがやってきてくれたぞ~!!

 

息子が朝6時・・・まだ真っ暗なのに・・・

「サンタが来たー!!」って言ってみんなが寝ている寝室の電気をつけやがったのだよ。

「まぶしー!目がー。目ーがー。(SEGAの音程で)」仕方なく起きて見たら、すでにプレゼントがそろって置いてあったぞ。

 

今年のサンタは玄関に置いてあるクリスマスツリーのところに4人分のプレゼントを並べていたらしい。

 

今までは、子供たちの枕元に置いていたのにな。

 

最近は子供たちも入り乱れて寝ているから、サンタも困ってクリスマスツリーのところに置いていったんだろうな。

 

今年は子供たちがクリスマスツリーのところに手紙やらチョコレートなんかを置いていたぞ。それもなくなっていたから、多分サンタさんがちゃんと持って行ってくれたのだろうなぁ。よかった。よかった。

 

プレゼントはこれだったよ。

f:id:hamasansu:20181225142840j:plain

 

まず8歳(小学2年)の息子のプレゼントはこれだ!

f:id:hamasansu:20181225142936j:plain

ステゴザウルスのぬいぐるみとなわとびだ!

 

驚いたな・・・。いつか息子とおもちゃ屋さんで見かけたときに息子が「このぬいぐるみがかわいいからほしい」と言っていたのだよ。その時は買わずに店を出たのだけど、その時のぬいぐるみをドンピシャでプレゼントしてくれたぞ!

あと、息子は体操クラブに行っているのだけど、なわとびが一番得意なのだよ。このなわとびで練習すればさらになわとびが好きになりそうだな。

 

サンタさんはなんでもお見通しみたいだな。すげーなー。

 

 

次に4歳の双子の娘たちにはこれだ!

f:id:hamasansu:20181225143408j:plain

リラックマの腕時計だ!

 

これも驚いたぜ。

 

最近、嫁と「腕時計なんかあったら早くから時間がわかるようになるんじゃないかなぁ」と話したことがあったけど、サンタさんはそんなことまでつぶさに拾い集めているというのか!?サンタさんの情報収集おそるべし!

 

そして、1歳10か月の次男がもらったプレゼントはこれだ!

f:id:hamasansu:20181225143730j:plain

アンパンマンカップの積み重ねカップだ!

 

おいおいマジかよ。

うちの次男は同じような形をした複数のものを重ねたり並べるのが最近大好きなのだよ。

 

まさかサンタさん、そんなことまでわかってたっていうのかい?

 

f:id:hamasansu:20181225143910j:plain

さっそく開けてみたら、次男は「へけけー!」って言いながらさっそく皿を重ねたり並べたりしながら遊びまくっていたぞ。

 

ハマクラシー君も欲しくなったか?

ではここから買ってくれ。

アンパンマン 天才脳つみかさねカップ

アンパンマン 天才脳つみかさねカップ

 

 まあ、今年も無事にサンタクロースが来てくれてよかったよ。

 

また来年も来てくれるよう子供たちといっしょに良い子でいるように努めよう。

 

ではハマクラシー君、引き続きクリスマスを楽しんでくれ。

ではまたなー。メリークリスマース!