ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

カルビー堅あげポテトチップスの「焦がしチーズと黒胡椒味」と「和牛の炙り焼き味」を食べてみた!

おはよう、ハマクラシー君。

 

かなり寒くなってきちまったな。

昨日こっちは一日中雪が降っていたよ。

 

こなぁ~ゆき~ねぇ・・・

おっと、草野マサムネさんとHYDEさんの声まねをミックスしてレミオロメンの真似で粉雪などを歌ってしまったぜ。

 

え?何言ってるかわかんない?

 

いいよいいよ。

 

今回は久しぶりにポテトチップスの話だよ。

 

多分今年で最後のポテトチップスになるであろう。

 

心して聞いてくれ。

 

 

カルビー堅あげポテトチップスの「焦がしチーズと黒胡椒味」と「和牛の炙り焼き味」を食べてみた!

 

今回はこの二つだ!

f:id:hamasansu:20181229070243j:plain

カルビーさんのおなじみ堅ポテだ!

今回は「焦がしチーズと黒胡椒味」と「和牛の炙り焼き味」だ!

 

名前からしておいしそうだぜ。

 

ではさっそく、「チーズ」の方からいってみるか。

 

f:id:hamasansu:20181229070435j:plain

袋には

カリカリに焼いたチーズと香り高い粗挽き黒胡椒の味わい、濃厚でスパイシーなおいしさがたまらない“おつまみ”な堅あげポテト「堅つま」

と書いてある。

もうこれでオイラの言うことはなくなってしまったんじゃないか。

まあ、いいか。

袋を開けよう。

f:id:hamasansu:20181229070728j:plain

やはり、チーズの香りがするぞ。

そういや、オイラは今年ずいぶんとチーズにハマっていたなぁ。

www.xn--vcki8dycvf.jp

 さて、では食べてみようかしらね。

f:id:hamasansu:20181229070944j:plain

うむ!一言で言ってこれは本当につまみだ!黒胡椒がきいているな。焼きチーズの塩気と黒胡椒のピリッとしたアクセントがとてもマッチしていて美味しいじゃないですか~!

これは、ビールが欲しくなるな~。夜の晩酌の時のために残しておこう。

 

よしよし、では次だ。

f:id:hamasansu:20181229071302j:plain

写真がぶれてしまったが許してくれ。まだ年賀状を書いていないというプレッシャーで震えていたのだよ。はは・・。

今や「和牛」と聞けば食べる方よりも漫才コンビの方を思ってしまうが、このポテトの味はどうだろう?

袋を開けてみよう。

f:id:hamasansu:20181229071537j:plain

かすかに香りはするが、なんの匂いかわからないぞ。さっき食べたチーズ味が強かったから鼻が馬鹿になっているのかしら?

f:id:hamasansu:20181229071648j:plain

う、うま~!いつか食べた佐世保ステーキ味のような堅ポテだ!

www.xn--vcki8dycvf.jp

 

どうやらオイラは牛肉の味のするポテトチップスが好きなようだよ。

和牛の味、香りとにんにく醤油の味がすばらしく融合していて、それでもあまり牛牛(うしうし)していなく、下品なおいしさになっていない。ここがやはりカルビーの実力ということかね。

とても風味がよくてあまじょっぱくてほいほい箸が進むポテチだよ。

 

やはり、堅ポテはどれをとっても美味しいな。

ハマクラシー君も興味があれば買って見てくれ。

 

おっと、この堅ポテのカロリーはチーズの方が357キロカロリーで和牛の方が370キロカロリーだ。まあ、60キロの体重の人が2時間半くらいたったまま掃除をしたら消費できるくらいだな。まあ、ちょうど大掃除のシーズンだから堅ポテ食べて掃除してエネルギーを使ってくれ。

 

では今日はここまでにしよう。

今日で仕事納めだからがんばるぞ。

またな~!