ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

久しぶりに筑豊ラーメン山小屋本店でラーメン食べたぞ!多くの人に愛される筑豊ラーメンの味は健在でした!

 

こんにちは。ハマクラシー君。

 

オイラはさっき嫁の実家から帰ったところだよ。

 

嫁の実家は田川だ。

 

昼は息子と一緒に筑豊ラーメン山小屋本店に食べに行ったのだ!

 

f:id:hamasansu:20190103163041j:plain

ここはかなり有名だから、ハマクラシー君も一度くらいは行ったことがあるかもしれんな。

今日も客がとても多かったぞ。

 

でも駐車場も広いし、店内も広い。

 

今まで行ったラーメン屋ではぶっちぎりで大きいラーメン屋(焼肉屋でもあるが)じゃないかな~。

 

f:id:hamasansu:20190103163238j:plain

店内はカウンター席と、奥にはテーブル席が個室風に設けられているぞ。昔はこのゾーンはお座敷風ではなかったっけ?リニューアルしたのかな?

f:id:hamasansu:20190103163440j:plain

テーブルにはだいたい焼き肉用の鉄板もついているのだ。

f:id:hamasansu:20190103163411j:plain

卓上調味料は紅ショウガ、ゴマ、こしょうだ。

おろしにんにくもあればいいのに。

f:id:hamasansu:20190103163649j:plain

タッチパネルで注文を承るらしい。

店員を呼ばなくてもいいっていうのは楽ではあるな。

ラーメンだけでなく麺の固さや、キクラゲ、ねぎなどを入れるか入れないかまで入力できるぞ。

f:id:hamasansu:20190103163753j:plain

さあ、到着!オイラは例によって例のごとくチャーシュー麺だ!

f:id:hamasansu:20190103163843j:plain

麺は中太のストレート麺だ。小麦の甘さもあって美味しい麺ですわ。

f:id:hamasansu:20190103164151j:plain

スープは豚骨ではあるがすっきりかつあっさりとしていて、飲みやすいスープだ。臭みがないからどんな人にも優しいのじゃなかろうか?

f:id:hamasansu:20190103164305j:plain

チャーシューもジューシーで味付けもちょうどよく、くせのない味わいだ。

美味しいぞ!

f:id:hamasansu:20190103164418j:plain

替え玉もタッチパネルで注文してやったぜ!

f:id:hamasansu:20190103164504j:plain

ここで辛子高菜やおろしにんにくがあれば味が変わって楽しめるのだけどな。まいっか。

替え玉も小麦の甘み・麺のコシもよく感じられて、噛み応え・すすり応えのある麺でしたわ。

f:id:hamasansu:20190103164658j:plain

ごちそうさまでした~!

 

会計もタッチパネルでやるみたいだ。

斬新だな~。

 

f:id:hamasansu:20190103164802j:plain

f:id:hamasansu:20190103164825j:plain

会計の順番を待っている間、改めて店内を見回すとサインの数が多いな~。

バイきんぐ小峠さんやバカリズムさんといった地元の芸人さんをはじめ、今を時めく貴ノ岩や福原愛ちゃんもサインもあったぞ。

 

すごいな~。

 

いつか、オイラもラーメン屋でサインを求められる存在になりたいものだぜ。

あ~はっはっは!

 

ラーメンはとても美味しかったが、焼き肉もとてもうまいぞ!またいつか焼き肉も食べたいな~。

 

では今日はここまでだ。

 

 

さて、明日から仕事だが、まだオイラ達の休みは終わってはいないよな!

 

まだ明日までは数時間ありますよ!

 

今を楽しみましょう!を!

 

ではハマクラシー君、また連絡するよ!

 

またな~。

 

バイビ~。