ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

初夢についてハマクラシー君とお話ししました!皆さんはいい初夢見れましたか!?

 

 

ハマクラシー君。おはよう~。

 

寒い日が続くね~。

 

ところで、ハマクラシー君。

早くも今年になって4日が過ぎたが君はもう初夢を見たかい?

アヒルさんスヤァ

 

オイラは4日続けて夢を見たぞ。

 

大体覚えているな。

 

元旦に見た夢は、嫁がたいそう怒っている夢を見たぞ。

起きたらいつもの寝床ですでに嫁が起きていてすごい機嫌が悪いんだよ。あまりの怒りっぷりに「ああ・・・これが夢でありますように」って夢の中で思ったほどだぞ。

 

起きたら嫁は普通のいつもの優しい嫁だった。よかった。

 

2日に見た夢は変な夢だよ。

松本人志が操縦するヘリコプターに同乗しているんだよ。なんでか知らないけど、そしてうちの家の周りを飛んでいるんだよ。ヘリコプターの中には自分の他にハリセンボンの二人と野生爆弾の川島が乗っていたぞ。

 

そうして、今度はバイきんぐの小峠が乗っている小型飛行機が旋回しながら近くの小学校のグランドに降り立ったのだ。

 

それを松本人志がみて、「よし、おれもちょっと、アクロバティックなことやって見よか~」って言って、グルグルとめちゃくちゃな操縦するんだよ。

 

やがて、ヘリコプターは地面に降り立つんだけど、着陸するや否や松本が顔面紫色みたいになって汗びっしょりでヘリコプターから下りて行ってそこら辺の道路の隅でげーげー吐くんだよ。どうやら、酔ったらしい。

 

すると、他のハリセンボンの二人や川島も別の場所で吐いてるんだよ。

 

「わー、自分の家の回りなのに汚いな~」なんて思いながら起きたぞ。

 

変な夢だったな~。

 

3日の日は、嫁が浮気をしていて自分がめちゃくちゃ怒っている夢を見た。

 

4日の日は自分が結膜炎になって目ヤニが大量に出てそれが固まり目が開けられなくなった夢を見た。

 

どうだい?

 

ロクな夢を見ないだろう?

 

 

昔から一富士二鷹三茄子っていうけど、初夢どころか、これまで富士山の夢はおろか、鷹やナスの夢も見たことないぞ。

 

なんだって?ハマクラシー君、「一富士二鷹三茄子」には4,5,6もあるのだって?

聞かせてくれよ。

ほうほう、「四扇五煙草六座頭」っていうのか!

へ~知らなんだ。

 

なるほど、「一富士二鷹三茄子」と「四扇五煙草六座頭」は連動していて

富士と扇は末広がりだから子孫繁栄・商売繁盛、

鷹と煙草の煙は上に上がっていくから運気上昇、

ナスと座頭は毛が無いから怪我がないってことで無病息災ってわけか!

 

まあ、扇やたばこや座頭の夢も見たことはないが、今年で言えば松本人志や川島や小峠は坊主に近いから今年は怪我がないのかもしれんな!あ~はっはっはっは!

 

そして嫁の夢をよく見たから、今年も嫁と仲良く頑張りましょう~!

 

 

ハマクラシー君はどんな夢を見たのだ?

 

へ~、「電車でばったり過去に君をいじめていた教師に会ってしまう夢」か・・・。

なんかお互い大変だな~。

 

ま、まあ、君もいいことがあると思うよ・・・。うん。

 

がんばろう。

 

がんばってやっていこう。

 

では今日はここまでだ!

 

ではまたな~!