ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

息子と一緒に回転寿司屋「海都」に行ってきたのだ!いろいろなネタを堪能したぞ~!

 こんばんは。ハマクラシー君。

 

今日はこちらの天気は不安定だったぞ。

 

晴天なのに雨が降ったり雹が降ったりしたぞ!びっくりした~。

 

天変地異の前触れでなければよいが・・・。

 

 

 

 

さて・・・

昨日日曜日は、息子ととあるラーメン屋に行ったのだが、客が多くて車が止められなくてね。

 

急遽近くの回転ずし屋へ行ったのだよ。

 

それがここだ。

f:id:hamasansu:20190106224106j:plain

苅田にある「海都」だ。

カイトって読むのだ。凧の事じゃないぞ。

 

筑豊市場から新鮮な魚介を仕入れているらしいぞ。

f:id:hamasansu:20190106224327j:plain

おすすめのネタもおいしそうだな~。

 

というわけで、オイラは初めは江戸前を意識しているってことはないのだけど・・・
いや、ごめん・・・本の影響でちょっと意識したかもしれん。

 

シャコから始めたぞ。

f:id:hamasansu:20190106224541j:plain

普段なかなかシャコなんて食べないからな。

 

美味しかったぞ!

 

f:id:hamasansu:20190106224634j:plain

次にオイラの好きなネタ・・・タコだ。

生ダコなので、遠慮して一貫にしたけどコキュコキュとして歯ごたえもよく美味しかったぞ!

 

 

そして、ふと息子の方をみると・・・。

 

f:id:hamasansu:20190106224804j:plain

ヒラメとシマアジだとぉぉぉ!

 

父親が生ダコ一貫でこらえているのに、おまえってやつぁ!

 

こちらも負けてはおれん!

f:id:hamasansu:20190106225107j:plain

生エビだ~!海老の新鮮な風味が口の中いっぱいに広がって最高だ~!

f:id:hamasansu:20190106225255j:plain

サーモンとろだ!

程よく脂がのっていてうまいうまい!

 

 

f:id:hamasansu:20190106225452j:plain

肉うどんも食ってやるぜ~!んんん~、うまい、うまい、なかなかうまい肉うどんやないか!は~はっはっはっは!

f:id:hamasansu:20190106225613j:plain

サーモンの炙りマヨネーズだ!炙られたサーモンの香ばしさとマヨネーズの相性が最高だ!最&高なんだぁ~!

 

 

 

・・・と、ちょっと息子の方を見てみると・・・

f:id:hamasansu:20190106225749j:plain

アジとカンパチ・・・!!

 

数年前一緒に来た時はお前は生魚が食べられず、うどんとウインナー巻きしか食べれなかったのに・・・。

成長したもんだな!

 

息子よ・・・。うれしいが、調子に乗って大トロとか頼むなよ!

 

父ちゃん豪鬼みたいな顔になっちまうぜ~!

 

f:id:hamasansu:20190106230032j:plain

ここで、大好物のマダイを食べるぞ。ふっふっふ。白身特有の淡白なようだが味わいがある・・・本当にタイはうまい魚だよな~。

 

f:id:hamasansu:20190106230132j:plain

シメはイクラにしてみようか!やはり美味しいよな~。口中イクラらの濃厚な味と風味に支配されていくぞ・・・。

ウニも頼みたいが、生うには高いからまた今度だ。

 

宝くじで5000万円当たっときに食べるとしよう。

 

f:id:hamasansu:20190106230409j:plain

息子と一緒にお寿司を堪能しました!ご馳走様~!

 

 

帰り際、会計時にポイントカードを出したんだ。

すると、店員がこう言ったんだよ。

 

店員「てめぇ久しぶりに来たんじゃねえか?てめーのポイント、期限が切れているから無くなっちゃってるぜ?」

 

オイラ「マジか?このご時世ポイントの期限を設けるなんて古臭いぜ!」

 

店員「うるせぇ!ガキの前だからって粋がるんじゃねぇ!俺のタイガーアッパーカットでてめえを軍艦巻きにしてやろうか!」

 

 

・・・やばい・・・道理で眼帯しているはずだ。

 

オイラは飛び道具がない・・・

 

不利だ。

 

だから、仕方なく全て無に帰した新しいポイントカードを受け取って、家路についたのだよ。

 

しかし、いつも思うんだけど、海都のポイントカード、機械に入れて出したあとすごい熱持ってんのだけど、あのポイント読み取り機オーバーヒートし続けてんじゃねえか?

 

熱くて財布の中に入れられねえぞ!?

 

 

・・・とまあ、こんな具合に息子と寿司を堪能したわけだよ。ハマクラシー君。

 

君も機会があれば海都で寿司を食べてくれ。

 

その際はムエタイ対策もしておいた方がいいぞ。

 

ではでは、今日はこの辺で・・・。

 

おやすみなさ~い!