ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ハマサンスの4コマ「ハマサンスだ」「芸術」「ハマクラシーだ」

はっはっは。ハマクラシー君。

 

今宵も少しお酒を嗜んでいるよ。

 

f:id:hamasansu:20190129235413j:plain

麦焼酎の「博多の華」だ。

お湯割りで飲んでいるところさ。スッキリとしてどっしりともしてこんな寒い夜には良いものですな。

 

 

乙 博多の華 麦25°パック/福徳長  1.8L × 6本

乙 博多の華 麦25°パック/福徳長  1.8L × 6本

 

 

 

ところでハマクラシー君。

 

オイラ小学生の時、テストの裏に漫画を描いてクラスメートに読ませていただろ?

覚えているか?

 

君が「全く意味が分からん。」と、産業廃棄物並みの評価を下したあの落書き漫画だよ。

 

おいら、中学校は田舎を出て博多の中学校へ行ったがその時もこのめちゃくちゃな漫画を描いていたのだよ。

まあ、男子女子関わらず、ウケる人もいれば、「?」の人もいたな。たぶん、ウケていた人達はオイラと同じで頭がおかしいんだろう。

そして、当時のオイラの漫画を見て笑っていた人たちのことをオイラはすごい好きだな~って思えていたことも覚えているぜ。

涙を流して笑ってくれていた女子なんか結婚したいとすら思ったほどだよ。

まあ、どうでもいいかそんなことは。

 

でもあれから28年もたって、今じゃあ絵も漫画も書いていないが、これから酒を呑んで酔っ払っている夜にゃ、ハマクラシー君にオイラの4コマ漫画をおみまいしてやるよ。

 

なに?

 

「遠慮します」だと?

 

遠慮しなくていいよ!

 

まあ、野良犬に噛みつかれたと思って読んでくれ。

 

ではどうぞ。

f:id:hamasansu:20190130000418j:plain

 

まだあるぞ。

 

f:id:hamasansu:20190130000447j:plain

次が最後だ。

 

f:id:hamasansu:20190130000607j:plain

 

以上だよ。

 

お礼なんかいらないぞ。

 

別に感想なんか言わなくていいからな。

 

ただ、オイラは酒に酔って気分がいい時は、ときたまこの謎の4コマ漫画が繰り出されると思っていてくれ。

 

はっはっは。では、またな。ハマクラシー君。

 

おやすみなさ~い!