ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

娘たちのバースデーケーキを地元のケーキ屋さん「こふれ」で注文した!こふれのケーキは美味しいぞ~!

こんばんはー。ハマクラシー君!

 

こちらはインフルエンザの影響で娘たちの誕生日会が延期になっていたのだ。

そしてやっと、娘たちの誕生日のお祝いをする事が出来たのだよ。

 

ハマクラシー君がまだオイラ達の住む田舎に住んでいた時はなかったと思うが、

今は地元に美味しいケーキ屋さんがあるのだよ。

 

今回は娘たちのバースデーケーキをこちらで作ってもらったよ。

f:id:hamasansu:20190201224035j:plain

洋菓子工房「こふれ」だ!

ここのケーキがおいしいのだよ!店の人の人柄もいいしな!

 

今回はちょっと店内の様子を見せてやろう!

f:id:hamasansu:20190201224803j:plain

f:id:hamasansu:20190201224830j:plain

f:id:hamasansu:20190201224953j:plain

各種ケーキ、ロールケーキ、プリンなどありますぞ!

どれも美味しそうだな~!

「奥村さんの醤油」も地元では有名な醤油屋さんだな。

 

しかし、醤油味のプリンとは、また異なるものを・・・・。

まあ、今度食べてみるか。

 

f:id:hamasansu:20190201225331j:plain

店内でもケーキを食べるテーブル席があるぞ。

f:id:hamasansu:20190201225443j:plain

f:id:hamasansu:20190201225524j:plain

いろいろなアイテムも売っていて、ついオプションで買いたくなるぞ!

f:id:hamasansu:20190201225654j:plain

ではでは今回の頼んだケーキはどんなかな?わくわく!

f:id:hamasansu:20190201225810j:plain

苺とシュークリームがのったショートケーキだ!

f:id:hamasansu:20190201225924j:plain

これはうまそうだな~。

 

ところで、ハマクラシー君。

オイラは以前NHKで放送されていた『目玉焼きの黄身いつつぶす』のアニメを見てショートケーキの苺を食べるタイミングが人によってみな違うことを知ったのだよ。

 

しかし、この漫画は面白いな。

 

アニメもすごい良かったからな。

 

また放送されないかな~?

 

というわけで、この放送の影響でオイラは・・・

f:id:hamasansu:20190201230659j:plain

ケーキを層まるごと食べるのが美味しいと学んで、なるべくがぶっと食べているのだ!

 

だって、番組の中でベテランのパティシエの人がこう言っていたのだよ。

「ケーキは上品に食べるよりも層になっているからかぶりついた方がうまい!子供が口の周りにクリームをつけながら美味しそうに自分の作ったケーキにかぶりついているのを見ると、とてもうれしい気持ちになる。」って言っていたのが印象的でね。

 

だから、オイラも上から削るように食べるんじゃなくて、縦にフォークで裂いてまるごと口の中にほうばるようにしたのであるよ。

 

ハマクラシー君は苺はどのタイミングで食べるね?

 

この『目玉焼きの黄身いつつぶす』のアニメによると、

楽しみだから最後に撮っておく人や、

邪魔くさいから早めに食べてしまう人や、

途中の口休めとして中盤に食べる人など、いろいろいたな。

 

ちなみにオイラは途中で食べる派だ。

 

君はどうかな?

 

さて、やや話が脱線してしまったが、娘たちのバースデーケーキも美味しかったし、お祝いも無事する事が出来たよ。

 

ハマクラシー君もよかったら、立ち寄ってみてくれ。

ここのケーキはとても美味しいと評判のお店だよ。

 

きっと満足の味だと思うぞ!

 

では今日はこの辺でおしまいにしようか。

 

ではまたな~!

 

目玉焼きの黄身 いつつぶす? 1 (ビームコミックス)

目玉焼きの黄身 いつつぶす? 1 (ビームコミックス)

 
目玉焼きの黄身 いつつぶす? コミック 1-7巻セット

目玉焼きの黄身 いつつぶす? コミック 1-7巻セット