ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

『ジョジョの奇妙な冒険アドベンチャーバトルカード』はどうしても手放せなかった!

こんばんは~。ハマクラシー君。

 

なんか、今週は雨が多いらしいぞ。福岡は。気温は2月にしては高めだがな。

 

 

さて、昨日オイラは「マジック・ザ・ギャザリング」というトレーディングカードを売ったという話をしたよな?

www.xn--vcki8dycvf.jp

 

 

その時に、どうしても売りたくなくて残してあるトレーディングカードがあったから君にだけ、教えてあげるよ。

 

それはな・・・

 

『ジョジョの奇妙な冒険アドベンチャーバトルカード』だ!

 

これは、ジョジョが好きなオイラはど~しても捨てきれなんだ。

 

なんといっても、荒木先生の絵でカラーなもんだからすごく見栄えがいいしファンとして納得がいく!

 

そして、ジョジョファンの心をつかむ場面のカードが多数あるってところも要因の一つだ!

 

あまり、集めきれなかったから、せめて手元にある分だけは死ぬまで持っておこうと思ったのだよ。ハマクラシー君んん!!

 

そういえばハマクラシー君も「ジョジョの奇妙な冒険」は好きだったよな。お互い小学生の時からだったよな~。あの時はちょうど第3部が始まった時くらいか。

 

クラスの誰もジョジョなんか読んでなかったのに、ハマクラシー君だけ「ジョジョが面白い」って感性を持っていたからうれしくなった記憶があるな~。

 

まあ、君ならわかると思ってだな・・・。

ジョジョのカードをちょっと見ておくれ。

 

f:id:hamasansu:20190218001349j:plain

いきなり、ジョジョではなくてびっくりしたかね?

それくらい「容赦せん!」ってことだよ。ハマクラシー君。

f:id:hamasansu:20190218001558j:plain

これは、かなりいい絵だよな~。オイラはジョジョの第2部は映画になってもいいとさえ思えるぜ。

f:id:hamasansu:20190218001707j:plain

大好きなシュトロハイム先生だ!かなり好きだぜ~!

f:id:hamasansu:20190218001853j:plain

スージーQってかわいいよな~!

f:id:hamasansu:20190218001950j:plain

第1部のディオのセリフには名言が多すぎるが、これもその一つだよな。

オイラはよく職場で「おい!おれはダイエットをやめるぞ!ジョジョ~!」と叫んでいたな~。

f:id:hamasansu:20190218002131j:plain

オイラはイギーが大好きだ!イギー!イギィィィ~!

f:id:hamasansu:20190218002234j:plain

ファンをうならせる「メメタア」カードもあるぞ。開発者のジョジョ愛が伝わるな。
恐れ入るわい。

f:id:hamasansu:20190218002418j:plain

ボヨヨン岬のカードもあるぞ。面白いよな~!

 

 

この他もジョジョのファンなら、何度もうならせさせられるカードがたくさんあるぞ。オイラもたくさん持っているわけではないが、これは集めたかったぜ~。

 

また、発売されないかな~。復刻版とかでよぉ~~~。

 

まあ、ハマクラシー君も機会があったら買って見てくれ。

 

オイラと一緒に見せ合いっこしようじゃないか!

 

では、そうだな・・・。

 

今回はこれくらいで終わりにしておこうか。

 

ではまたな~。

 

おやすみなさ~い!