ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

先日、地元の居酒屋「花みずき」という店で新人の歓迎会をしました!とてもゆったりとした空間で美味しい料理に酔いしれました!

こんばんは~ハマクラシー君!

 

最近なにか面白いことはあったかね?

 

オイラは、そうだねぇ。

 

先週の金曜日に職場の新人歓迎会を行橋の居酒屋で行ったのだよ。

 

その居酒屋がどんなだったか教えようか。

 

場所は「花みずき」という屋号だ。

f:id:hamasansu:20190226231235j:plain

今回は5000円飲み放題のコースだ!では入ってみよう!うらぁ!

 

f:id:hamasansu:20190226231501j:plain

2階に通されたが、うおおお!?なんか料亭で一部屋借り切ったみたいな・・・!

テンション上がるぜ~!

f:id:hamasansu:20190226231615j:plain

さてさて、何が出るかな~?

f:id:hamasansu:20190226231906j:plain

ステーキがあるぞ!バターが乗っている・・・!ワクワクするぜ!

f:id:hamasansu:20190226232038j:plain

玉子焼きとおこわですね。お酒の席では、序盤に米を食べておくと悪酔いを防いでくれるから助かるな~。

f:id:hamasansu:20190226232153j:plain

枝豆と海老の和え物だ。味が濃ゆくっておいしいな~!

f:id:hamasansu:20190226232400j:plain

お造りも美味しいですな~!

ほたて、鯛、サーモン、カンパチかな?

鮮度が保たれていて美味しかったぞ!

f:id:hamasansu:20190226232534j:plain

ステーキも焼けてきていい感じになったぞ!

f:id:hamasansu:20190226232612j:plain

肉はバターの風味も相まってジューシーでうまかったぞ!

まだまだ肉がうまいと感じる年だからな。

今のうちにたくさん楽しんどくぜぃえ~!

f:id:hamasansu:20190226232751j:plain

茶碗蒸しもおいしいですわ~!

f:id:hamasansu:20190226232816j:plain

帆立と海老のマヨネーズ焼きもかなり美味しかった!

f:id:hamasansu:20190226232930j:plain

天ぷらもあるでよ!

れんこん、芋、かぼちゃ、えびの4種だ~!

衣はサクサクでどれもうまいうまい!

f:id:hamasansu:20190226233112j:plain

最後はプリンだ!

これもあっさり目の甘さでなめらかでたいそう美味しかったです!

 

さて、以上で今回食べた料理の紹介は以上だが、この呑み放題は、ビールについては初めは瓶ビールで出され、その後グラスでその都度注いでくれる。

 

これは、なかなかいいシステムじゃないか!

 

瓶ビールでお互い注ぎ合うシーンは、やはり歓迎ムードを高めるし、そのあとはグラスに冷えたビールが追加されるってのは、ビール好きにはたまらんぞ!

 

そして店の人たちも親切だったし、愛想もあった。

 

また、この店は居酒屋にしては珍しくケーキを売っているのだよ!

 

何人かケーキをお土産に買って帰っていたぞ。

 

実は今回の歓迎会は急に予定したもので、どこの居酒屋も予約がいっぱいでやっと取れた店だったのだが、こんないい店が予約が開いていてラッキーだったぜ!

 

ハマクラシー君も、地元で飲む際はこの店もおすすめだぞ!

ケーキも買って帰るがよか!

 

はっはっは!

 

まあ、今回はこのへんで。

 

また連絡するよ。

 

ではおやすみなさ~い。