ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

長く一緒に苦楽を共にした職場仲間が退職する!オイラはひときわ寂しいのです・・・。

3月だ!ハマクラシー君!

 

もう、3月になっちまったよ~!

早いよな~。

 

さて・・・オイラの職場では、オイラと長い付き合いの職場友達が退職をするのだよ。

 

寂しい・・・。

 

その人はオイラと一緒に今の病院に就職したのだが、専門学校からも一緒だったのだよ。

だから、付き合いは結構長いな。

 

入りたての頃は先輩たちが厳しくて、二人で夜の10時~11時まで先輩の課すレポートにひーひー言いながらチャレンジしたし、仕事が終わればその人とオイラでお互い1時間ずつ先輩の説教タイムがあり、そこでもヒーヒー言っていたのだよ。

 

でも、そんなことも我々若手にとっちゃ“当たり前”と思って取り組めたのも、その人が一緒にいたからだと思うな~。

 

一人だととても、耐えられなかったかもしれんな。

 

その人は、今の職場に不満があるわけではなく、将来・・・もっといえば60歳にあることをやりたくて、今より、より厳しい職場へ身を投じるわけらしいのだよ。

 

その人は46歳だよ。

 

 

ハマクラシー君。

 

15年先のことを想定して大きな行動を起こせるかい?

時には起こせよムーブメントできるかい?

 

すごいな・・・。

 

3月中旬までその人はいるのだけど、もう、なんだか寂しいムードが漂っているよ。我が職場は・・・。

 

その人はとても正直で優しかったからな~。職場のみんなにも親しまれていたよ。

 

オイラは嘘つきだ!だから、その人の真っ正直さがうらやましくもあったな。

 

でも・・・自分が60歳になった時のことを想定して動くことが現在41歳の自分ができるだろうか・・・?

 

とてもできん!

 

この人はすごいな~。

 

さて・・・まあ・・・、

 

オイラの同期の桜がいなくなるってことで・・・ねぇ?

寂しいってことの話だよ。今日は。

諢滓・オ縺セ縺」縺ヲ逶ョ鬆ュ縺檎・縺上↑繧九せ繝シ繝・ァソ縺ョ螟門嵜莠コ

今夜はこんな感じでおしまいにしてくれ。ハマクラシー君。

 

また、お互いちゃんと面白い話に花を咲かせよう!

 

ではまた・・・!

 

おやすみなさい!