ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

息子にせがまれて、ガンダムのプラモデルを作ってみました!久しぶりだと意外と苦労するし出来たときはちょっぴり感動しました!

こんばんは!ハマクラシー君。

 

今日は昨日の話の続きをしようと思ってね。

 

息子からプラモデルを買わされた挙句、作らされたって話をしたろ?

 

今日はそのプラモデルの話だ。

 

思い出すな~。ハマクラシー君。

 

僕らが小学生時代は君も含めた仲良しグループでオイラの家でガンダムのBB戦士をプラカラーで塗って組み立てるのがおなじみの風景だったな~。

 

皆でこぞってBB戦士を買っていた店も、ひとつ、またひとつと姿を消してしまっているけどな~。寂しいもんだよ。

 

おっと、、昔話をしている場合ではないな。

 

オイラ達はガンダムのプラモデルに手を出していた割にはガンダムのことには疎いよな。原作アニメをほとんど見たことがないんだもんな~。

 

今回息子にせがまれて買ったガンダムのプラモデルもオイラの知らないモビルスーツだったのだよ。

f:id:hamasansu:20190318233519j:plain

ナイチンゲールだとよ!知らないな~。

クリミア戦争時代の「ランプの天使」的な役割モビルスーツだろうか?

でもめちゃくちゃかっこいいな!

 

17日の22時にこのプラモデルを作り出したのであるよ!

 

めんどくさいな~。

 

では箱を開けてみるか・・・。

f:id:hamasansu:20190318233813j:plain

めんどくさいな~。

でも、息子の意をくんで作ってみるか~。

f:id:hamasansu:20190318233951j:plain

これが説明書か・・・。めんどくさいな~。

 

f:id:hamasansu:20190318234043j:plain

ニッパーも付いてんのね。ほうほう。

f:id:hamasansu:20190318234126j:plain

ニッパーで三か所のうち一か所を切り、あとはパーツをぐりぐりやって取り外していくぜ~!この辺は小学生の時から変わらない外し方だ!

f:id:hamasansu:20190318234246j:plain

シールか!張ってやる・・・張ってやるさ・・・!

途中までのんびり作っていたが、息子があくびをし始めていたので、途中から急ピッチで作り始めたのだ!

 

胴体・・・右腕・左腕・・・両足・・・頭部・・・両肩それらを全てくっつけて・・・っと・・・!

 

ついに~~~

f:id:hamasansu:20190318234414j:plain

完成~~~!

f:id:hamasansu:20190318234704j:plain

f:id:hamasansu:20190318234831j:plain

なかなかの貫禄・・・!

 

いやぁ~。これは良いですな~!久しぶりに作ったぞ、こういうものを。

全部で50分ぐらいかな~!いや~、頑張った頑張った!

 

息子もこれを見て、ご満悦で就寝なされた。よかったよかった。

 

まあ、たまには、こういうものを作るってのも刺激があっていいものだな。

ハマクラシー君も昔のプラモづくりの気持ちがうずいたのであれば一つでも作ってみてはいかがか?

 

昔はお互いに自作のBB戦士を並べ立て、それを順番に将棋の駒を指ではじいて倒すゲームに興じていたよな~!

 

さすがに、ナイチンゲールを倒すのは無理だと思うが・・・。

 

まあ、なんとなく懐かしい気持ちにさせてくれたよ。

 

いつまでもこういった気持ちを忘れない大人でいたいものだな。ハマクラシー君。

 

では、また話すとしよう。

 

おやすみなさい~。