ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ハマクラシー君とちょっとした雑談。

おはよう、ハマクラシー君。

 

調子はどうだい?

 

またちょっと寒くなってきているからな。風邪などひかないように、お互い気を付けようじゃないか。

 

今回は特にテーマもなく、ちょっと無駄話をしようかと思っているのだよ。

ハマクラシー君。

 

 

僕は、最近入院している息子と付き添っていたのだけれど、やることと言ったらテレビや本を見ることくらいだ。

ずっと使われていない天井吊りのテレビ

ふだんテレビをそんなに見ないのだけれど、付き添い中は割と見たぞ。

 

選抜高校野球の準々決勝も見ていたな。

本当に高校野球ってのは面白いな~。

野球はまったく知らないけど、高校野球だけはいつも見てしまうな。

 

解説で智弁和歌山の元監督の高嶋監督が来ていたけど、実はオイラのお父さんと同級生で同じ長崎県五島出身なのだ。

父が言うには、高嶋監督が子供の時はすでに体が大きくて、地元の不良がたまにちょっかいをかけたりしていたけど、大体返り討ちにしていたらしい。

 

ちなみに、元メジャーリーガーの野茂選手や広島の大瀬良選手も五島出身だったよな、たしか。

 

今日は決勝の「習志野」対「東邦」だな。面白そうだな~。

 

 

 

 

あ、そうそう、話は変わるが、

新元号が「令和」と発表されたじゃないか。

 

テレビで見たのだけど、

『人生ゲーム』っていうボードゲームあったよな?それの平成版っていうバージョンの商品があったみたいだけれど、もう新しい「令和版」の人生ゲームが売られるみたいだぞ!

 

ハマクラシー君。人生ゲームと言ったら、お金を集めたら勝ちっていうすごろくゲームだったよな?

しかし、この令和版の人生ゲームは集めるのはお金じゃあないのだよ。

 

 

 

いったいなんだと思うね?

 

 

 

なんと、「フォロワー」だ!

 

オイラはツイッターってしたことないからわからんが、新時代もすごいことになってきたな。人生ゲームにおいてもキャッシュレス化の波が押し寄せているとはな。

 

 

さて、今日は息子が退院する日だからな。

今日は仕事を休ませてもらって、病院へ嫁と息子を迎えに行くのだ。

 

今からちょっくら部屋の掃除や洗濯などして、病院へ行くとするぜ~。

 

ではまたな。ハマクラシー君。

 

また連絡するよ~。