ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ハマサンスのカレーの作り方。カレーはおいしくて元気になる!子供たちにも人気なのだ!

こんばんは~!ハマクラシー君!

 

金曜日は海上自衛隊が曜日の認識のため昼食をカレーを食べるということらしいな。

 

と、いうわけでオイラのカレーの作り方を紹介するぜぃえ~!

 

f:id:hamasansu:20190324013406j:plain

まあ、オイラのカレーの作り方は至極シンプルだ。

f:id:hamasansu:20190324013521j:plain

皆がやっている通り、ジャガイモ・人参・玉ねぎを一口大に切るのだよ。

f:id:hamasansu:20190324013656j:plain

今回は鳥の胸肉(ちょっともも肉も)を使うとするぜ!

フライパンで火を通すのだ!

f:id:hamasansu:20190324013802j:plain

別の大鍋に肉を入れて、次は先ほど切った野菜たちを炒めるぜ!

f:id:hamasansu:20190324013931j:plain

大鍋に炒めた肉・野菜を入れて水を入れてぐつぐつ煮ていくのだ~!

f:id:hamasansu:20190324014046j:plain

鍋で具材を煮ている間に、リンゴを一個擦っておくぜ!

f:id:hamasansu:20190324014332j:plain

擦った擦った~!

f:id:hamasansu:20190324014418j:plain

今回は「とろけるカレー」と「バーモントカレー」の甘口のルーを使ったぜ!

オイラは「ジャワカレー」が好きなのだけれど、ジャワは子供には辛いというわけで最近ご無沙汰なのだ!

 

f:id:hamasansu:20190324014658j:plain

オイラのカレーには枝豆を入れるぜ~!

理由は・・・特にありません!(オカダカズチカ風)

 

f:id:hamasansu:20190324014746j:plain

子供たちに枝豆を剥いてもらいました!サンクス!

f:id:hamasansu:20190324014843j:plain

f:id:hamasansu:20190324014914j:plain

カレーのルーと他の秘密兵器をぶち込んで・・・

f:id:hamasansu:20190324015012j:plain

すりおろしたリンゴを入れて・・・

f:id:hamasansu:20190324015107j:plain

枝豆を入れて・・・

おっと、すりおろしたりんごや枝豆もそうだけど、ちょっとずつ入れながら混ぜてくれ。

塊になりやすいからな!

f:id:hamasansu:20190324015224j:plain

ほんで、ちょっと牛乳も入れてみっか~!

f:id:hamasansu:20190324015318j:plain混ぜろ!頼むから混ぜてくれぇ~~~~!

f:id:hamasansu:20190324015359j:plain

旨そうじゃないか!

旨そうじゃないか~~~!!

か・か・か・・・完成~~~!!

f:id:hamasansu:20190324015447j:plain

うむ!美味しいぞ!CMじゃないけど、カレーは元気になるな!

子供向けに甘いカレーではあるけど、子供たちがおかわりしながら食べている姿を見るなら、己のこだわりを捨てて甘めに作ったことも報われるってもんだ!

 

ちなみにリンゴだけじゃなくて、オイラの経験上、梨やセロリなんかも擦って入れてみても美味しいと思うぞ!

 

ハマクラシー君もぜひカレーを作ってみてください!

 

では、本日はこれまで!

 

おやすみなさ~い!

 

ハウス バーモントカレー 甘口 230g×3個

ハウス バーモントカレー 甘口 230g×3個

 
S&B とろけるカレー 甘口 180g

S&B とろけるカレー 甘口 180g

 
ハウス カレーパートナー 炒め玉ねぎ(具材用) 210g×4個

ハウス カレーパートナー 炒め玉ねぎ(具材用) 210g×4個