ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

しゃっくりを止めるための呪文「きーいーろー」

ハマクラシー君。

 

こんばんは。

 

 

今日は申し訳ないが体が疲れていてね。

 

長く話をする事が出来ないようだ。

 

すまないが、手短かに昔の話をするよ。

 

 

 

オイラが中学生の時だ。従兄のお兄ちゃんから

「ハマサンス、しゃっくりが止まらないときは『き・い・ろ』って言うと止まるんだぜ!」

って聞いたのだよ。

 

それからというもの、オイラしゃっくりが起こるたびに「きーいーろー」と取りつかれたように連呼していたのだ。

 

しかし、意外と本当にしゃっくりが止まるんだよ。

 

 

別にこの方法を他の誰かに教えたわけでもないのだけど、専門学校時代に、ある後輩の女の子がしゃっくりが止まらなくなって、

「『きーいーろー』って言ってごらん。しゃっくりが止まるから。」

 

と教えたのだ。

 

さっそくその女の子は「きーいーろー」と言った。

 

 

すると、その子もしゃっくりが止まった!

熱があって咳をしているのにマスクもせず出社して来た女性社員

かなりビビり、またテンションも上がり彼氏に報告する女の子。

 

 

 

 

ふふふ。

ハマクラシー君もしゃっくりが止まらなくて困っているときはこの呪文を唱えてくれ。

 

『きーいーろー』だぞ。

 

 

覚えたな?ふふふのふ。

 

ゆめゆめ疑うことなかれ~。

 

 

 

ではでは、今宵はこれで横にならさせてもらうぜ。

 

いい夢を見ようじゃないか。

 

おやすみなさい~。