ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

明日晴れるかな~!明日は子供たちの遠足だ~!ってことでオイラの4コマ「遠足」「合体生物」!

こんばんは~、ハマクラシー君。

 

26日は子供たちの遠足だよ。

 

長男が通っている小学校も遠足で娘たちが通っている幼稚園でも遠足だ。

 

なつかしいじゃないか。ハマクラシー君。

 

オイラ達も久しぶりにあの遠足前のワクワクドキドキを味わいたいものだよな。

ひまわりと浮かれた女の子 

 

そういえば、我々が小学校の時はおやつは400円までだったよな?たしか。

 

今では200円になっているぞ!

 

しかもアレルギーなどの問題があるから子供同士で行うおやつの交換などは禁止なのだと!

 

いやはや、時代が変われば、遠足のおやつ事情も変化を伴うものだね。ハマクラシー君。

 

きみ、そういえばオイラが小学4年生の遠足のとき、オイラの果汁グミをつまみ食いしたろ?

 

おぼえているぞ。君は忘れているかもしれんがな。

 

 

まあ、あの時のことは水に流してやるから、オイラの4コマ漫画を見るのだ。

 

そうだな。ちょうど遠足の話をしていたから「遠足」についてひとつ書いてみるか。

 

では行くぞ。うらあ!

f:id:hamasansu:20190425231837j:plain

 

まあ、とくにひねりもないオチだが、あとから「子供たちの遠足、こんなタイミングだったな~」と思い起こさせる作品に意図的に仕上げたことを詫びさせてくれ。

 

ではもう一つ見てもらおうか。

うらあ!

f:id:hamasansu:20190425232040j:plain

はっはっはっは!どうだったかな?ハマクラシー君。

 

では、明日も子供たちの遠足の準備で忙しいだろうから、オイラも床に就くことにするよ。

 

ハマクラシー君もゆっくり休んでくれ。

 

ではまたな~。おやすみなさ~い!