ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ハマクラシー君とちょっとした世間話。

こんにちは~。ハマクラシー君。

 

とうとう10連休ってか~~~!

 

オイラはさっきまで仕事だったから、ついに連休に突入だぜ!

 

4連休して1日仕事でそのあと4連休と言ったあんばいだ。

 

さあて・・・。どうしてくれよう。

 

世の中「平成最後の・・・」と何かにつけ叫んでいるが、オイラもちょうどいい温度でその風潮に乗っていると言えよう!

 

まあ、何をやって過ごそうが、その行為が平成最後になるのであろうが、おいらはあえて、「平成で初めてで最後」の行動をしてみたいな~。

 

 

ようするに、令和になる前に、今までやったことがなかったことをやっておくということだ。

 

さて、そうなると、何をしようか?

 

そうだな・・・。

ちょっと一人で映画でも見に行ってみようかな~。

いままで、一人で映画館に行ったことはなかったからな~。

 

 

さて、ハマクラシー君。

 

休み前とは言えいろいろ、事故のニュースも絶えないからな。

注意しようじゃないか。

 

 

オイラの職場の後輩が最近、自宅のアパートの駐車場で車上荒らしにあったぞ。

巡回中の警察車両

ドアのガラスが割られ、ナビとオーディオをごっそりくりぬいて持っていかれたらしいぞ。

 

警察の人が言うには、車中に荷物(バッグなど)を入れっぱなしにしておかないこと。そして、光よけに書類などをはさみっぱなしにしないことがポイントなのだそうだ。

 

お互い注意しようじゃないか。

 

 

連休謳歌どころじゃなくなってしまうからな。

 

 

まあ、とりあえず今回はそんなところだ。

 

 

また連絡するよ。

 

では、さらばだ!