ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

去年からツタヤのコミックレンタルで読み始めた『はじめの一歩』の最新刊に追いついてしまった!さて、次は何を読もうかな~?

おはよう~!ハマクラシー君。

 

昨日が平成最後の仕事かと思ったら、急遽4月30日も出勤が決まったよ。

はっはっは。

 

でもなんだな。

 

冗談で「良いお年を~」なんて言っていた職員もいたが、たしかにそんな気分さえ起こすほど錯覚してしまう連休前だな。

 

そして、オイラは本日ツタヤで『はじめの一歩』を借りてついに124巻(最新刊)を借りてきたのだ!

はじめの一歩(124) (講談社コミックス)

はじめの一歩(124) (講談社コミックス)

 

 いやあ、思えば何気なく借りたコミックにこんなにのめりこむとは思わなんだ!

 

集めようかな~とすら思ってしまうぜ。

 

でも、平成が終わるギリギリで最新刊に追いつくとは何か運命的なものを感じるぜ。

 

令和になってからツタヤでどんな漫画を借りようかな~。

 

 

 

でも、オイラ改めて“名作”と呼ばれる漫画を読んでいないことが多いよな。

 

呼んだことない漫画は・・・

『聖闘士星矢』

『北斗の拳』

『あしたのジョー』

『進撃の巨人』

『シティーハンター』

『暗殺教室』

『弱虫ペダル』

などなど・・・

 

でもなんだな。

『彼岸島』みたいな、ちょっと怖い漫画は本当に怖いしかわいそうに思ってしまうから読めない分野になってきたな。

 

今回、『はじめの一歩』に出会ったのは去年で最高の出会いと言ってもいいだろうな!

 

次に読む候補としては、『あしたのジョー』か『弱虫ペダル』かな~。

まあ、その時の気分次第だけど。

 

 

お互いこれからも面白い漫画にうずもれて生きていこうな~。

へっへっへ。

 

オイラは『キングダム』も読み返さなきゃならんからな。

最新刊を買うたびに、「今どんな戦だったっけ?」と忘れてしまっているからな~。

 

もうどうやら若くないよ。ハマクラシー君、オイラ達はよぉ~~~。

 

 

 

ではでは、また連絡するとしよう。

 

またな~。ハマクラシー君。