ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ハマサンスが泣いた漫画を思い出してみる。

こんばんは~。ハマクラシー君。

f:id:hamasansu:20190506224606j:plain

はっはっは!黒糖焼酎のれんとのロックで一杯やっていましたよっと。

 

ふふふん。いい気分だ。

よし!

いっちょ、オイラが「泣けた~!」という思い出のある漫画を思いつくままにしゃべってみるか!

 

さっそく思い出してみよう!

うらあ!

 

幽・遊・白書 全19巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

幽・遊・白書 全19巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

 

『幽遊白書』だ!

 ふっふっふ!

え?どこで泣いたんかって?

 

それはもちろん、戸愚呂100%で絶望して泣き・・・・って違うぞ。

 

『幽遊白書』は初めの頃はちょっと泣かせる話があったじゃないか!

 

オイラが泣いたのはそこら辺の話だよ。

f:id:hamasansu:20190506223221j:plain

ちょうどオイラが中学生で修道院にいて大変な時だったからな。

感受性が高ぶっていたのかもしれんよ。

 

そうだな、富樫先生の作品つながりで、こちらも泣いたぞ。

 

HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター コミック 1-36巻セット

HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター コミック 1-36巻セット

 

『ハンターハンター』だ! 

これはだな。

あれだ。メルエムとコムギの最後のシーンでめちゃくちゃ泣いてしまった。

f:id:hamasansu:20190506224302j:plain

まったくよぉ~。

オイラああいう、秒読み段階の終わりに向けてのシーンって100%泣くんだよな~。

そう、もう戸愚呂100%ってかんじだよ。

アリの話は大層怖いから、絶望感の方が勝りそうだけど、最後のシーンでオイラは泣いちゃったって話だよ。まあ、「そうか、泣き虫め」くらいに思ってくれ。

 

さて、次の漫画は~っと・・・。

 『はじめの一歩』だ!

これは、去年から読みだして、めちゃハマっている漫画だけど、何度泣かされたことか!

とくに、ブライアン・ホークVS鷹村の世界戦は試合中に何度も泣いてしまったぞ!

f:id:hamasansu:20190506230123j:plain

『はじめの一歩』は本当に何回も泣かされてしまった熱い漫画だよな~!

ハマクラシー君にもおすすめだ!

 

あとは、そうだねぇ~。

 

これも、泣いたね~。

 

ONE PIECE コミック 1-80巻セット (ジャンプコミックス)

ONE PIECE コミック 1-80巻セット (ジャンプコミックス)

 

『ワン・ピース』だ!

 オイラが個人的に涙したシーンはいくつかあるが、とくにこの二つ。

 

f:id:hamasansu:20190506230411j:plain

サンジの旅立ちのシーン。

専門学校の講義中に一番後ろの席でさぼりながら少年ジャンプを読んでいて、ちょうどこの話だった。

講義中に泣きまくってしまったぞ。

 

もし先生に泣いているのがばれたら、「先生の講義が感動的過ぎて泣いてしまいました!先生!ありがとうございます!これからもクソよろしくお願いします!」と言って難を逃れようと思っていたぞ。

 

あとは・・・このシーンだな。

f:id:hamasansu:20190506230703j:plain

メリー号とのお別れのシーン。

 

これはもう、声を上げて泣いてしまった。

 

嗚咽ってやつだよ。おえつ。

 

いや、泣くでしょ。これは。

 

そういえばワンピースは人魚島のあたりから読んでいないのだった。

 

また読み直してもいいかもしれんな。

 

 

 

さて、最後にこれを紹介しておこう。

 

星守る犬

星守る犬

 

 『星守る犬』だ。

もう、特に説明はない。

とにかく読んで号泣してくれ。

それだけだよ。

f:id:hamasansu:20190506231119j:plain

切なさ100%だ。

もう、何度読んでも泣きまくったぜ~。

 

映画にもなっているのかな?たしか。

 

まあハマクラシー君も気が向いたら読んで見てくれ。

 

心が洗われるぞ。

 

さて、今回はこんなところで終わりにしようか!

 

また、他にも泣かされた作品はちょいちょい紹介してみようかしらねぇ。

 

では、またな~。

バイビ~!