ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

「きまぐれねこにゃん」というカード入りチョコレートが面白いぞ!クイズも意外と難しいのだ!

こんにちは。ハマクラシー君。

 

相変わらず暑いし寒いね。

 

オイラこの前ルミエールに言ったら、ちょっとしたお菓子を見つけて買って見たのだよ。

 

今回その紹介をしようと思ってね。

 

『きまぐれねこにゃん』というカード付きチョコレートだよ!

f:id:hamasansu:20190529064754j:plain

f:id:hamasansu:20190529064820j:plain

 

はっはっは!どんなカードが入っているか気になるでござんしょ?

さっそく開けてやるよ。

f:id:hamasansu:20190529064945j:plain

でてきたぞ。かわいいねこちゃん!

f:id:hamasansu:20190529065032j:plain

「ねこの最長寿記録は何歳?」だって?

この黒い部分を指で押しあてて温めると答えが浮き出てくる仕組みのようだ。

どれ・・・。

f:id:hamasansu:20190529065208j:plain

本当だ!答えが出てきたぞ!よくできてるな~。

こたえは「38歳」か!

 

なるほど~。では他のカードの問題も見てみよう!

f:id:hamasansu:20190529065321j:plain

「ねこがしっぽを大きくふくらましているのはどんな時?」だって?

 

う~ん。どんなときだろう?

甘えたい時かな?

 

こたえは・・・

 

「威嚇しているとき」だって!

へぇ~。

 

では次は・・・と。

f:id:hamasansu:20190529065539j:plain

「世界でねこを初めて飼育したのはどこ?」だって。

 

ふっふっふ。これはオイラ自信があるぞ!

こたえはエジプトだろう!

どうだ?

 

あれ!?答えは「キプロス島」だって!

よくみたら、猫ちゃんが「地中海にある島にゃ」とヒントを出しているではないか!完全に無視してしまった・・・。ごめんよ。猫ちゃん。

 

では最後の問題だ!

f:id:hamasansu:20190529065848j:plain

「ネコがしっぽをピンと立てているのはどんな時?」か。

オイラこれは。わかるぞ。

『ホワッツマイケル』で読んだことあるからな!

こたえはうれしい時だろう!

 

こたえは・・・おっしゃー!大正解!!

おやじ~!どんなもんじゃい!(亀田興毅風)

 

ちなみに表はクイズが載っていて裏には

f:id:hamasansu:20190529070137j:plain

ネコちゃんの種類の名前と「もふもふ度」が4段階評価で記されております。

もふもふしたいぜ~。

アメリカンショートヘアはかわいいよな。

よく新喜劇で池乃めだかさんが襟をつかんで運ばれる時に「なんだなんだ、人をアメリカンショートヘアみたいに!」と言っていたのを思い出したよ。

 

チョコレートも美味しいぞ!

f:id:hamasansu:20190529070428j:plain

これはあれだな。

以前紹介したお札チョコと同じチョコレートだな。

 

www.xn--vcki8dycvf.jp

 

さて、君も猫が好きなら買って見てはどうだね?

オイラは多分、もうちょっと買うと思うぞ。

 

では今日はここまでだにゃん。

 

さらばだ~。