ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

令和初のバーベキュー!しかしカルビを食べ損なう!悔しさをばねに4コマです!「ハチの大群」「一休さん」

おはよう~。ハマクラシー君。

 

オイラ昨日は隣に住んでいるおじさんの家でバーベキューだったのだよ。

いいだろ~?

f:id:hamasansu:20190601235936j:plain

オイラ達一家で参加させてもらって、その後もお客さんが来るってんで、序盤はオイラが一人でちょいちょい肉や野菜を焼いていたのだ。

 

そのあと、続々とお客さんが集まりだして、オイラもじゃんじゃん焼きに精を出したのであるよ。

 

その間に嫁や子供たちに食べてもらい、そのあと子供たちを風呂に入れるために一時自宅へ。

 

そして、子供たちを全員風呂に入れて、嫁が風呂に入った後に、満を持してバーベキューに戻ってみると肉が・・・あんた・・・。

カルビーが一枚も残ってないじゃないのよ・・・。

 

はははは・・・。

 

あ~はははは!

 

今年も~肉を~食うって~

カルビもいっぱい食うって~

約束したじゃない

あなた~約束したじゃない~。

食いたい~。

 

沢田知可子さん風に歌も歌えたところで、仕方なくオイラは皆が食べてない海老やイカ、エリンギなどを一人寂しく焼いて食べましたとさ。

 

f:id:hamasansu:20190602000309j:plain

まあ、でも肉がなくとも炭火で焼いた食材は最高の味わいだ。

 

また、バーベキューをやりたいもんだぜ~!

 

 

 

 

・・・とりあえず、あとはそうだな。

 

4コマ漫画を見てもらえたら、オイラの用事は終わる。

 

 

ふふふふ。

 

 

ではいくぞ!うらあ!

f:id:hamasansu:20190602000653j:plain

では次ぃ!

うらあ!

f:id:hamasansu:20190602000750j:plain

はっはっは!

カルビが食べられなかったオイラの思考回路はいかれちまってこんな作品しか生み出せなんだ。

 

同情するなら肉をくれ!

 

てなことで、今回はここまでにするか。

 

 

じゃあ、また連絡するよ!

 

さらばだ!