ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

昨夜は親たちの釣ってきたクロの料理を楽しみました~!鮮度抜群で大満足でした!

 こんばんは~。ハマクラシー君。

 

昨日はオイラの親たちが磯釣りに行っていてね。

けっこう釣って帰ったのだよ。

 

f:id:hamasansu:20190617010310j:plain

わりと形のいいクロがたくさん釣れていたぞ。

f:id:hamasansu:20190617010348j:plain

釣ってすぐに血抜き作業をしているから鮮度も抜群だ!

 

さっそくクロ料理をいただいたぜ~!

f:id:hamasansu:20190617010452j:plain

クロの刺身だ!きれいな色だろ~!

磯臭くなくて、すっきりとしてきれいな味わいだ!

f:id:hamasansu:20190617010522j:plain

こちらは皮つきの刺身だ!

表面をサッと炙ってあるのだ。

うちの親たちの得意料理だ!

f:id:hamasansu:20190617010649j:plain

うまい!

皮の部分もコリコリとして食感が良く魚の身の部分も甘さも感じるほど新鮮だ!

 

そして、刺身だけではないぞ!

 

もう一つのごちそうがあるのだよ。

クロのフライだ!

f:id:hamasansu:20190617010754j:plain

 

f:id:hamasansu:20190617010857j:plain

このまま食べてもうまいが、ちょうどオイラ達の夕飯はカレーだったのでトッピングとしてクロのフライを入れてみたぞ!

f:id:hamasansu:20190617010937j:plain

ぐわわ!うまい!

うますぎる!

 

クロは上質な白身の魚なので、フライをトッピングにするとカレーと相性ばっちりである!

はっはっは!

やはり鮮度のいい魚は最高のご馳走だな!

 

というわけで、今回はオイラの食べたご馳走を自慢したかっただけだよ。

ハマクラシー君。

 

この話を聞いてお腹がすいたなら、君もカレーをこしらえて総菜屋で白身のフライを買ってきてくれたまえ。

 

はっはっは!

では今夜はここでお暇させてもらうズラよ。

 

おやすみなさ~い!