ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ギターを買った!15年ぶりにギター弾いたら指が痛くなったぞ!ぐわわわ!

はっはっは!

 

こんにちは!ハマクラシー君!

 

買ったぞ!買ったぞ!

 

何をかって?

 

 

ギターを買ったのだようウォウウォウ~~!!

 

オイラ学生時代ギターをちょっとかじったことがあって、でも卒業してからここ15年ほどギターを弾いてなかったのだよ。

 

さらに実はオイラ学生時代に超未熟ながら作詞作曲を趣味でしていて、よくアパートでギター弾いて歌っていたのだ。

 

んで、オイラが当時使っていたギターは友達が勝手にオイラの部屋に置いていっていた物だったので、卒業時に友達にギターを返してそのまんまというわけさ。

 

そして、最近ちょっぴりギターを弾いてみたくなってね。

 

 

思い切って買ったのだよ。

 

いや、思い切ってと言っても安いギターだよ。

アマゾンで買ったよ。

 そして、今日届いたのですわ!

f:id:hamasansu:20190619012014j:plain

f:id:hamasansu:20190619012118j:plain

ひえ~へっへっへ!

テンション上がるぜ~!

オイラ実は楽器買うの初めてなんだ~!

キ~キキキキ!

 

f:id:hamasansu:20190619012254j:plain

ほうほうほうほう~!

ピックにチューナー、ストラップに予備の弦、そしてなんと!

f:id:hamasansu:20190619012618j:plain

カポタストも入っていたぞ!

別に買わにゃいかんと思っていたからうれしかったぞ!

 

f:id:hamasansu:20190619012715j:plain

ピックは4枚。

ピック持つのなんて何年ぶりだろ?

 

そして、そうそう!チューニングって作業をしなきゃだったな!

 

チューナーついていたがどうやってチューニングしていたか完璧に忘れてしまっていたぜ!

ネットで調べながらチューニングをしていったよ。

 

オイラビビり芸人だからチューニングは弦がいかにも切れそうでいつも怖かったのだ。

久しぶりだったがやはり苦手な作業だな。

 

でもやっとチューニングも終えてコードGをジャラ~ン!さいっこ~~~!

 

よっしゃー!ガキどもが帰ってくる前に一曲弾けるようになってビビらせてやるぜ!

 

曲は最近あいつらが口遊むあいみょんの「マリーゴールド」だぁ!

 

さっそくコードを思い出すかのように練習。

 

むーぎわーらのぉ~♬

ぼうしのきーみが~ゆれたマリ~ゴールドににーてるぅ~♬

あれはそーらが~・・・・・

 

・・・はうあ!

コードFが・・・Fが・・・!人差し指が痛すぎる・・・!!

 

ぎ・・・ぎにゃあああぁぁぁ!!

指が・・・!オイラの指があ~~~~!

 

いてぇ・・・いてぇよ・・・。ハマクラシー君。

 

あいみょんはすごいな・・・。

あんなにスラスラとギター弾けて・・・Fも押せて!

Mステで歌っていたのか!!

 

尊敬に値するぜ!

それに自分で弾いてみると、改めてこの歌いい曲だな~と思えるな~。

 

まあ、少しずつ弾きながら指を鍛えていくことにするよ。

 

慣れてきたらオイラが昔作った歌も歌ってみるからよかったらハマクラシー君。聴いてみてくれ。

機会があったら、ど素人丸出しのオイラの唄をユーチューブなんかで披露するとしよう。

 

あ~はっはっは!

 

別にいいんだもんね~!

ハマクラシーにさえ届けば・・・!

 

いーじゃんいーじゃんプップクプー!

 

さて、今日はそんなことで終わりだ。

 

がんばって子供にギターを触らせないようにしつつ、近所迷惑に気を付けつつ、オイラの作った曲たちの復活作業を進めていくことにしよう!

 

 

ではでは、今回はここまでだ!

 

ばいび~!

 

あいみょんすげーな~。

 

マリーゴールド

マリーゴールド