ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

昔の少年ジャンプの付録らしきカードが数枚実家から出てきた!懐かしいぞ~!

おはよう~。ハマクラシー君。

 

いやあ~。暑い!暑いですな。

今日も暑くなるんでしょうな~。

 

今日から高校野球の福岡大会も始まったぞ。

従妹の出身校はいきなりコールド負けしていたな。

 

組み合わせを見てみるとオイラ達の出身校は1回戦を乗り越えたとしても、2回戦で当たるであろう高校が激やばだ。

まあ、応援しようじゃないか。

 

そして、今日から新日本プロレス真夏の祭典「G1クライマックス」が開幕だ!

あわてて、スカパーでチャンネルを契約したぜ~。

しかし、今年はオイラの好きな鈴木みのる選手が出ないらしいから寂しくもあるが・・・。

 

 

さて、ハマクラシー君。

 

オイラ、実家のオイラの部屋をちょっと見ていたら、なつかしいカードたちが出てきたのだよ。

 

たぶん少年ジャンプの付録かなんかだと思うのだが、見てみるかい?

 

オイラの手元に残っていたのは7枚だ。

 

では見ていこう。

f:id:hamasansu:20190707035940j:plain

う~む、こういう漫画が連載されていたのはかろうじて覚えているが、内容まではてんで思い出せないや。

f:id:hamasansu:20190707040105j:plain

いやあ、懐かしいや~。

剣桃太郎のヒーローポイントがえげつないじゃないか!わっはっはっは!

 

f:id:hamasansu:20190707040311j:plain

蹴田マモルは何となく覚えているな~。

「ティムティム人形の舞い」とか中学の時に友達とじゃれ合って真似し合っていたっけ。

「燃えるお兄さん」もオイラの心に残るはちゃめちゃギャグ漫画だな~。

 

f:id:hamasansu:20190707040714j:plain

うっわ~!懐かしい~!真ん中だって、あれだぜ!富樫先生の『てんでしょう悪キューピッド』じゃないか!

このカードの中には孫悟空や桜木花道や緋村剣心などがいないようだな。

う~む。時代を感じるぜ~。

 

 

全部残っていないのが残念だが、でも改めてオイラ達はジャンプを読んで育ってきたよな~!

家にあるジャンプで連載されていたコミックスを挙げればキリがないもんな~。

 

今では週刊漫画雑誌は購入しなくなってきたが、あの毎週火曜日にジャンプをワクワクしながら買いに行く気持ちは今でも覚えているな!

 

まあ、うちの子供たちもそのうち自分で漫画を買い出す年にもなるだろうから、その時にでも読ませてもらうとするか!

 

今ジャンプでどんな漫画があっているのか全く知らんな~。

「ワン・ピース」ぐらいかな?

こち亀も終わったしな。

 

あと、ちょっと思い出したのだが、ジャンプの懸賞で鳥山明先生のサイン入りキラキラカードダスが当たったのだけれど、オイラが修道院に行っている間に実家の親たちに捨てられたという超絶悲しいおもひでぽろぽろがあるのだよ。

うっうっう・・・!

いっしょに泣いてくれ。ハマクラシー君。しくしくしく36。

 

 

 

ふう・・・さて、今日はここまでだ。

お互い漫画が好きな少年の心を持ったままこれからも生きていこうではないか。

 

この他にもいろいろカードが出てきたから、またおいおい見せてやるよ。

 

ではまたな~!

良い日曜日を過ごそうぜぃ~!