ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

職場である病院の忘年会で余興をした思い出話。

こんにちは~。ハマクラシー君~!

 

さて、今日もオイラは車の保険屋さんが来て、手続きの話をするのである。

職場の団体なんちゃらの保険に入っていたので、退職をするということで、内容変更の手続きをしなきゃいけないのだ。

 

仕事に対する不安や恐怖はもうほとんどないが、お金の問題があるから、そちらの方で、頭に膜が張ってきつつあるな。

 

 

さて、相変わらず、まだオイラが仕事をしてきた15年間のことを振り返っているのだけれど、まあ結論として全てを手に入れたと言っていいな。

 

絶望した時もあれば希望に満ち溢れたときもあったし、しがらみもあれば絆も生まれたし、なによりよかったのは、オイラが理学療法士として仕事をしてきたから、今の家族を築けたと思っているぞ!もちろん嫁をはじめ周りの人の支えもあるがな。

 

 

そうだな~。

 

 

4年前にオイラ、病院の忘年会で余興をしたことがあったのだよ。

 

100人以上観衆がいるホテルの会場で一人舞台に上がって余興をするのはとても楽しい思い出だったな~。

 

へ?どんな芸をしたかって?

 

ふっふっふ。ハマクラシー君。

 

当時オイラはちょこっと太っていてな、ダイエットをするということで、2カ月ダイエットして、この忘年会の舞台で己の肉体を披露するという、もう身内ならば見ちゃおれない芸を考えたのだよ。

 

まず、ムービーメーカーでオイラが必死にトレーニングをしている様を壮大な音楽とともに紹介するという短編煽り映像をホテルのオブジェクターでながす。後輩たちにバットで殴られながら腕立て伏せをしているという作りのあるドラマ仕立てだ!今でも見たら笑っちゃうぜ~!

 

そして、ムービーが終わった後にガウンを着て舞台へ向かう。ガウンの下は黒いショートタイツ一枚・・・気分はちょっとした変態野郎だ。

 

そして、舞台上で皆の方を向き無言でガウンを脱ぐと、皆の前でポージング!


カッチカチな上腕二頭筋をアピールする男性

もちろん体にはベビーローションを塗っていててっかてかだ!

会場はみな笑い転げている。写真を撮っている人もいて、なんとも緊張の中に多幸感があるのをしっかりと感じたぞ。

 

 

そして、そのあと、オイラのものまね歌謡のワンマンショーへと移行するのであった。

 

はっはっは!

 

ちなみにものまねメドレーの内容は、

 

①襟裳岬/森進一

②ろくなもんじゃねえ/長渕剛

③イッツ オンリー ラブ/福山雅治

④哀愁のカサブランカ/郷ひろみ

⑤手紙/桑田佳祐

⑥愛の讃歌/越路吹雪

 

ギターのヘッドにタバコを挟む(焦げあと注意)

ずべてタイツ一丁の姿で時にはギターを弾いたり、ときにはつけまつげをして歌ったりして、とても盛り上がったのだ!

 

オイラはかなりの“出たガリ”である。しかし、相反する極度の緊張しーでもある。

 

長年、「職場の皆の前でオイラのものまねライブができたらいいな」と思っていたから、その夢がかなって最高な時間だったな~!

 

余興が終わって、裏の通路に回ると、ホテルの従業員の方たちが拍手で出迎えてくださった!もううれしすぎてうれしすぎて・・・おいらはよぉ~。

 

まあ、仕事はあまりよくできなかったが、オイラの変な夢は叶えることができたのであるよ。悔いはない。うむうむ。ははは。

 

今後、いろんなオーディションとかで、人の前で楽しい芸ができたらいいな~と思っているけど、さすがに、ちょっと心身ともに衰えを感じているな。

 

次はオイラのリハビリをしないといけないな!

 

 

さて、今日もオイラの思い出話に付き合ってくれてありがとう!

 

また、明日連絡するよ~!

 

じゃあな~!