ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ヒギーのにゃおにゃお・・・9

f:id:hamasansu:20190902235718j:plain

にゃ~おう~。

 

おはようにゃ~お。

 

ヒギーにゃお!

 

 

昨日は面白いことがあったにゃお。

ご主人は「昨日のブログのアクセス数が一日で1万PVを超えた!」と言って喜んでいたにゃお。

でも収益は0円みたいで、絶望していたにゃお!

やはり「0」をどれだけ“×”してもイコール「0」にゃおね。

ご主人がんばってほしいにゃお~。

 

 

 

さて、今ご主人は仕事を辞めて今後のことにえらく不安があるようにゃお。

 

猫の吾輩にも手に取るように、その焦燥感が伝わるにゃおよ。

 

でも、絶望することはないにゃお!

 

自分にしか持っていないものは必ずあるのだにゃお!

 

 

そこで、今回はスペインの作家セルバンテスさんの言葉を紹介するにゃお!

 

他の人が持っているものも時には羨ましく見えるにゃおけど、一番肝心要なのは、自分の中に何があるかにゃお!

そして、それはたとえ小さなことでも自分の武器として有用なものには違いないはずにゃお!

 

他の人のポケットにはその人のお金しかないにゃお!
それは使うことはできないにゃおよ!

 

自分のポケットの中にあるものでこれからどう頑張るか、ご主人には見つめ直してほしいにゃお~!

 

まあ、“たくさん持っている人にたかる”って手もあるかもしれないにゃおけどにゃ~。
ニャヒヒヒ。

 

今回はここまでにゃ~おう!

 

今日も一日頑張るにゃ~おう~!

 

【もうダメだ!】と思ったら読む本

【もうダメだ!】と思ったら読む本