ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

健康保険証がないという不安感。

おはよう~。ハマクラシー君。

 

毎日カミナリが鳴っているよう。

 

こわいな。雷は。

おへそを取られるからな。ははは。

 

 

さて、ハマクラシー君。

 

オイラは今健康保険の手続きが終わったばかりで、まだ手元に健康保険証がないのであるよ。

だから、家族にはなんとか健康保険証が届くまでの間だけでも健康状態を維持してくれ~と切に願っていたのである。

今月金ねンだわ… 頼む、貸して!お願い

 

すると、どうだろう?

 

一昨日の朝に2歳の次男が「痛いー痛い―」と泣きながら喉を抑えている。

 

「やべえ!誤嚥か!?」

と思ったが、飯は普通に食っているようだった。

 

とりあえず、病院へ。

 

医者もわかりませんと。風邪の引きはじめなのかな~ということで、風邪薬を処方してもらった。レントゲンを撮る必要性もなかったらしい。

でも、保険証なかったので1万円かかったぜ!

まあ、保険証ができたら、ちゃんといくらか返ってくるがな。ふう・・・。

 

 

家に帰ってよく観察していると、格好がビートたけしのものまねのようになっているではないか!

次男は喉が痛いのではなくて、首が痛いのだ!

 

いわゆる寝違いというやつだ。

 

今では、もう痛みはなく正常に首も動かせるようだ。よかった。

 

 

 

と思ったら、今度は昨夜、長男が「耳が痛い!耳が痛い~!」と泣き叫ぶ。

 

かなり痛いみたいだ。たぶんこれは中耳炎だろうと思った。

なんとか明るい部屋へ行きゲームなどで気を紛らわしながら、翌日耳鼻科へ。

 

予想通り中耳炎ということで薬をもらって帰ってきた。

7000円だ!

 

 

なんだろうな。

健康保険証がないというプレッシャーを感じる間もなく、じゃんじゃんと体の不調を訴える子供たち。

親の不安な気持ちが子供たちに伝搬して、体調を崩しているとでもいうのだろうか。

 

とはいえ、やはり保険証が届くまでは落ち着かないな~。

 

早く届いてほしいものだぜ~!

 

仕事を辞めてみると、仕事をしていることで受けていた恩恵がいかにありがたかったかを噛みしめる事ができるな。

 

早く力を取り戻したい!

 

仕事に復帰したい!

 

・・・が、まだ焦りは禁物だ。

 

人間飛翔するには、時には果てしない充電期間が必要なのだ。・・・たぶん。

 

はっはっは!そういうわけで、まだまだ保険証が届くまで油断できんが、とりあえず健康にはきをつけろってことだよ。ハマクラシー君!

 

ではまた明日だ!

 

さらば~~~!