ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ギターのある生活は楽しいな~!

 おはようございます~!

ハマクラシー君。

 

今日も元気にピコピコピーだ!

 

 

やはり諸々の手続きが終わったせいか、ちょっとずつ元気な心が戻ってきている気がするな。

 

このまま元気を取り戻していろいろなことに着手したいぜ!

 

そうそう、以前、ギターを買ったって言ったよな?

 

www.xn--vcki8dycvf.jp

 

へたくそなりに毎日かき鳴らしているぞ!

 

いやあ、やはりギターは良いものだよ。

 

f:id:hamasansu:20190906113147j:plain

 

 

今一番弾いているのは、スピッツの「優しいあの子」だ!


スピッツ / 優しいあの子

 

これをアップテンポで弾いて、子供たちが歌いながら踊るというのが、最近の至福の時だ!

 

あとは、やはりイエローモンキーが好きだから「BURN」とか「NAI」とかを弾いたりして楽しんでいるよ。

 

ハマクラシー君も、ギターを弾く事ができる環境ならば弾いてみるのもいいと思うぞ!40代からのギターもいいもんだぜ!

40歳からのハローギター

40歳からのハローギター

 

 

あとは、やはり自分の作った曲があるから、これを弾きながら歌っているな。

毎日歌っているから、子供たちも覚えてくれて、そんなとこもなんとなくうれしいものだな。

でも、20代の時に作った歌ばかりだから、もうほとんど覚えてないけど、なんとか思い出さないかな~と思いながら歌詞を書いた紙を眺めている毎日です~。

もっと歌がうまくなったらいいのにな~。

 

かなり下手だからな~。

 

まあ、下手の横好きというやつだな。

これでいいのだ。楽しいからな!

 

あとは、今から練習して弾き語りできるようにしたい曲があるのだよ。

ひとつは菅田将暉さんの『まちがいさがし』だ。

www.xn--vcki8dycvf.jp

 やはり、いい歌だからな。

弾けるようになりたいぜ。

 

そして、あとは、所ジョージさんの『組曲 冬の情景』だ!

史上最大全集しょのいち

史上最大全集しょのいち

 

 所さんの歌は好きな歌が数多くあるが、とりあえず、これを弾けるようになりたいのだよ!

 

まあ、下手でも気軽にギターを手に取って弾いたり歌ったりしていると、なんとなく気分も落ち着いたり、楽しくなったりするから、これも、オイラにとってはいい薬だよ!

 

さて、では今日はこの辺で終わるとしよう!

 

ハマクラシー君もこちらへ帰ってきたときはいっしょにカラオケなど行こうじゃないか!

では、またな~!

バイビ~!

 

 

ヤマハ YAMAHA アコースティックギター FG SERIES ナチュラル FG830

ヤマハ YAMAHA アコースティックギター FG SERIES ナチュラル FG830